子育て

今子育て真っ最中の方、少し楽になってきたと感じている方、私の感想は只々大変でした。そして反省ばかりです。生まれて、1歳になるまで、ろくにテレビも見れませんでした。思わぬアクシデントに見舞われ2回の入院お陰様で無事に退院できましたが、学生時代もいろいろとありました。神様は、いったいどれほどの試練を与えるのかと、恨めしくも思いました。でも時代の進化とともに新しい価値観も生まれてきています。困った時には誰かに助けを求めてください。機嫌の悪いときは褒めてあげてほしいです。子宝と言うように、大人になればあなたの支えになってくれます。それが絆だと思います。悲しい事件が多い中、懸命に頑張っているお母さんやお父さんも沢山いるはずです。すぐには結果が出ないのが子育てだと思います。焦らず楽しんで子供と過ごしてもらえれば何よりです。陰ながらエールを送りたいです。