見出し画像

【電子書籍】SNSを駆使してKindleランキングでTOP10入りする方法!

「Kindleで電子書籍を出しても読んでもらえなかった」
「amazonランキングの上位になってもっとたくさんの人に読んでもらいたい!」

このような悩みをお持ちの方もいると思います。

私は、これまで電子書籍を3冊出版しているのですが、一番初めに出した本と2冊目は1ページも読まれませんでした。

ですが、試行錯誤を続けた結果、3冊目で「国内旅行カテゴリー無料ランキングで2位」を獲得することができたんです!


国内旅行ガイドカテゴリー2位

(ちなみに、有料ランキングでは78位でした。)

無料ランキング2位というのは、数十人以上の人に読んでもらえたということです。

そして、現在は無料ランキングでランクインした効果もあり、毎月の一定の収入にもつながっています。

また、電子書籍でamazonランキングの上位にランクインするのは、難しいことではありません。

かつての私のように電子書籍が読まれないと悩む方のために、私が試行錯誤をして学んだ、

SNSを活用してamazonランキングのTOP10にランクインする方法を3STEPにまとめたのでシェアします!

電子書籍をamazonランキングにランクインさせたい方は、ぜひ読んでください。


1.良質なコンテンツを作成する

当然、読んでもらえるような電子書籍を作成しなければ、たくさんの人に読んでもらえません。

ですが、たくさんの人に読んでもらう以外にも、良質なコンテンツを作成する大事な理由があります。

それは、自分の電子書籍に自信が持てるようにしたいからです。

というのも、商業出版、いわゆる紙の本も営業マンが必死にアピールをして販売しています。

そして、著者の方は全国各地に講演をしにいき、「自分の本を買ってください」とアピールするわけです。

しかし、自分の本に自信がなければ買ってくださいとはとても言えませんよね。

そのため私たちも、読者に自信を持っておすすめができるように良質なコンテンツを作成する必要があります。

良質なコンテンツを作成する方法は次の2つです。

ここから先は

4,081字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?