見出し画像

見て見ぬふりをしていたんだって

うっすらと気づいていた
ずっと分かっていた
好きの気持ちもない
依存ですらない
これはなんなんだと問われたら
意地からくる未練
心はとっくに離れている

母と父が9月の下旬に人間ドックをする
なんとなくだけど、なにか見つかる予感がする

私はそうしたら治療費を援助したい
私の家庭は貧困家庭だからだ
あの人たちに、そんな余裕は無いから

きっと彼氏に


「両親若しくはどちらかの親が病気なので援助がしたいです。」


そう話したらどんな反応がかえってくると思いますか?


ふつうの【彼氏】なら

「俺も協力する」
「大丈夫?無理しないで」
「今は目標のことは忘れて両親を支えてあげて」


こうなるでしょう



わたしの【それ】は違うんです



きっと怒鳴りつけてくるか、大きくため息をついてもうええわ。終わりにしよ。
いつになったら引っ越せるん?いつからこの話つづいてるん?
そう言うでしょう。

私は想像が付いてるんです。
なので決めました。

親に病気が見つかったらこの人とは別居し、別れます。関係を断ちます。



もうわたしにこのひとは、いらない。
さよなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?