見出し画像

LASELA(ラセラ) コスメ・化粧品の美容情報サイトを覗いてみた!#PR

こんにちは、黒羽です!
最近ランニングをして、筋肉痛で苦しんでおります(笑)

さて、今回はお仕事のつながりで面白いサイトを知ったのでこの記事を書きつつ、一緒にサイトを見ていきたいと思います!


LASALA(ラセラ) とはなんぞ?

LASELAとは、コスメ・化粧品の使用感や使ってみて良かった物、イマイチだった物を紹介する美容情報サイトです!

メインテーマに

【あなたの悩みを解決する「最後の商品・サービス」がわかります。】

と書いてあるように、実際に使った人の口コミやコスメの基礎知識が幅広い年代向けに書かれているサイトです。


ここが良いと思った!良きポイント!

実際に覗いてみて良かったところをポイントごとに紹介していきます。

1,肌トラブルに合わせて記事が分類されている

普通じゃない?って思うかもしれませんが、サイトによっては肌トラブルに合わせて分類されている所って意外となかったりするんですよ。
そんな中、LASELAさんでは「悩みから探す」から自分の悩みに合わせてサイトを覗けて、速攻で口コミに移動出来ます。

サイトによっては商品ページからさらに口コミのページに行かなくてはいけないので、手間だなと感じていた分ここではそんなストレスはありませんでした。


2,年代、肌質から検索できる

例えば「肌トラブル」という項目を選びます。
そうすると、こんなにも細かくトラブルに対しての項目がで出来ます!

項目

くすみやハリなどの項目はよくあっても、顔がヒリヒリするや鮫肌などはあまり見かけないので新鮮でした!


3,口コミ内容が具体的

口コミを書いている方が、どのような商品を基準に探していて、どのような物を使ってきたかを下スクロールするだけで一気に見れます。

口コミを参考にする際は大体比較も一緒にするので、一目で自分の肌質の方が体験してきたのか確認できるのは効率的で良いですよね!

ちなみに商品画像をクリックし続けると、Amazonなどの買い物サイトにも瞬時に移動が出来るのでいちいちサイト移動をしなくても良いところも魅力です。

4,サイトがシンプルでおしゃれ

とにかく厳選した情報だけを表示していますというかのように、超シンプルで、ほしい情報だけを見れます。

自分でサイト内で検索して探したり、お気に入りやクリップをして後から見返すという事が出来ないのは不便な感じがしますが、その場限りで情報収集するにはもってこいです。

5,口コミランキングがある

口コミ内からどのような商品が総合的に選ばれているかを一目で確認できるようになっています。

「同じ条件で口コミから商品・サービスを探す」から見ると分かりやすいです。
お高い物からお手頃価格の物まで一気に見れるし、口コミでその商品について書いた方も絞られますので、「この商品の事だけを知りたいんだよな」という時にはおススメです!


最後に

欠点を言えば先ほども話したように、サイト内検索が出来ない、お気に入りやクリップをして後から見返すことが出来ないなどの他にも、文字が密集して見にくいなど欠点はそこそこあると思います。

ですが、消費者にとって1番ほしい情報をコンパクトに一目で見れるサイトはここくらいなんじゃないだろうかと感じました。

もし、興味のある方は下のURLからサイトを覗きに行ってみてください!



では、黒羽でした!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?