見出し画像

別府、博多へ行ってきた。

夫とドラマを見ていたら、10年以上前に義理の両親と泊まったホテルが出てきた。
別府の杉の井ホテルである。
泉質は霧島の方が好きだけれど別府の街が見下ろせる棚湯が開放感があって良かった。あと、ビュッフェの品数が尋常じゃなかった。当時は中国からの観光客が多く、ビュッフェ会場が日本人向けと外国人向けにわざわざ分けてあった。

今はどうなってるんだろうね。

検索してみたらテレビに出ていた宙館は最近オープンしたとのこと。1泊2食で5万円超え、飛行機代を追加すると10万円以上になる。
特典航空券が使えるなら泊まってみようという話になった。

特に観光する気はないので、時間に余裕のある日中の飛行機で検索したら、特典航空券で予約が取れた。
帰りは夫が福岡空港を使いたいと主張。別府に1泊した後博多へ移動し、博多で1泊、福岡空港から帰る日程になった。