見出し画像

軽井沢へ行ってきた(1日目)

全くの思いつきで軽井沢へ行ってきた。
発端は、たまたま軽井沢の万平ホテルのお得プランを見つけた事から。
50平米以上のお部屋で朝食付いて3万円台、以前夫の誕生日に泊まった時はもっと高かったはず。久々に泊まりに行ってみようということに。
幸い北陸新幹線も早割で安く入手出来て、政府のキャンペーン関係なくお得な旅となった。

目的はホテル滞在なのでチェックインまでやることは無い。駅前のプリンスのショッピングモールでもプラプラするかな…と思っていたら、有楽町で大行列していたトリュフベーカリーの支店が軽井沢にあることに気がつき、試しに訪れる。並ばずに入ることが出来た。

駅前から万平ホテルまでは2キロ、以前は送迎バスもあった気もするが今はない。夕飯は付けなかったので途中でソーセージを購入して歩いてホテルへ。
ホテルへの道は別荘地。夫と別荘持つなら何処が良いかな?と話して、何処だろうと要らぬ、という結論になった(維持費高すぎ)

通された部屋は、暖房しか無い避暑地仕様の部屋。窓からは庭の木々が見えて静かな佇まい。
天井も高く、お風呂も洗い場が付いていて使いやすかった。

画像2
画像1

その後は部屋から一歩も出ず、のんびり過ごした。