見出し画像

国立科学博物館に行ってきた。

涼しくなったのでこれ幸いと少し遠出。

上野の国立科学博物館へ行ってきた。
お目当ては企画展の「国立公園」日本あちこちにある国立公園の紹介。
630円と常設展と同じ値段で見られるので、展示内容は少なめ。
だけど4Kで見た様々な公園の空撮映像がとてもきれいで旅行に行けないのは残念だけれど空調の効いた快適空間でこの映像を独り占め出来るのも贅沢だなと思った。(予約制にする必要あるんかと思うくらい人居なかった)

最後のほうは日光の紹介。外国人が多かった事は、「ハゲタカ」シリーズでも描かれていた。昔からの避暑地なのよね。また行きたいなぁ。中禅寺湖。

画像2


他には親子連れが何人か。子供にお茶を飲ませようとしたお母さんが注意されていて驚いた。元々水以外の飲食はNGとの事。知らなかった。

画像1