見出し画像

あつまれどうぶつの森進捗 7月

7月になって一気に取れる虫の数が増えた。

調べたら、8月までの間にカブトムシ、クワガタ系を捕獲して博物館に寄贈しないと、次の夏まで出現しないものが多かった。
とはいえ、今までそれほど苦労したこと無かったからいつも通り月の前半で捕れると思っていたら…甘かった。

以外と出現しない、ギラファノコギリクワガタ。
売価12000ベルはかなり手こずった。

何とか博物館に寄贈が終わり、魚も虫も海の幸も残すはあと1桁。
秋くらいには寄贈が完了する予定だけれど、美術品はさっぱり集まらない。

これは、既に寄贈しておいたものでも購入しておいて、最後は交換掲示板で交渉かな?

島クリは7月中には終わらなかったものの、8割程度は飾り終えた。
後は石を1箇所にまとめて採掘場を作りたいけれどまだ挑戦中なので出来るかどうかは判らない。

8月は花火大会がある模様。そして、海の幸コンプ予定。
来月こそは島クリを終えて、夢見に登録したい。