見出し画像

外食の頻度が減ってきた

1月の家計簿を確認したら、食費がいつもより3割くらい少なかった。
外食を殆どしなかったからである。

今までは、どの店も空いていたけれど、最近は混み始めてきたし、寒くて外出が億劫になっていた。
さらに、帰国して3年、やっと外食時のワクワク感が薄れてきた。でも、3年もかかったんだなあ。

昨日は通販で買ったJALカレーに、明太子、スクランブルエッグ、カットレタスに胡瓜、ミニトマトを添えて「サクララウンジ」セットを自宅で作成。
羽田から上海、香港へ戻るときに必ず食べていたメニューを再現してみたらなかなか楽しい。

JALカレーはラウンジで食べた味そのものだったので更にもう1セット注文した。

この3年間でテイクアウトや通販が充実してきたのは本当にありがたい事です。