見出し画像

熊本旅行②

翌朝のホテルの朝食は予想通り熊本名物太平燕やスイカが提供されていて、しかも札幌のホテルの様にビュッフェ台に大行列することも無く快適な朝食を頂けた。
二日目は丸一日観光出来る日だったので夫がレンタカーを手配してくれ、大観峰へ向かった。
ロープウェイで阿蘇山に登った事はあったけれど、大観峰は初めて。広々とした風景と、思ったより激混みな駐車場に驚いた。

少し時間があったので草千里展望所迄足を伸ばしたけれど手前で駐車場渋滞に。広いところでUターンして戻った。秋の日光並みの混雑は意外だった。福岡から人が来るのかしら。

夜は居酒屋で名物馬刺しと赤牛のステーキをいただく。
赤牛は赤身でさっぱりしていて美味しかった。

翌日は熊本城を外から眺めて空港へ。



最新設備の保安検査場の先に、羽田空港国際線と同じ様に名店の揃ったフードコート。
夫はここでもラーメンを食べる。悩んだ末に桂花ではなく味千ラーメンに。香港では有名だったけれど食べたこと無かった。味見させてもらったけれどなかなか美味しかった。


ラウンジはカード会員とステイタス会員と共有だけれど、
ビールのおかわりが出来るのはステイタス会員のみ。

初めての飛行機は修学旅行で、
多分これが人生で最初で最後の飛行機だと思っていて
窓際に座れる友達が凄く羨ましくて。

あの時の私に、今の私を教えてあげたい。