見出し画像

2024.4.7 滑稽なんだけれど

よくよくよくよく考えてみれば
それほど大したこともないのに

何かを許せないでいるとき
誰かを許せないでいるとき

許したら負けだと
思っているのかもしれない

何が勝ちで何が負けかもわからないまま

負けたくなくて
許せないのかもしれない


何かを許せないでいるとき
誰かを許せないでいるとき

損したくないって
思っているのかもしれない

何が損で何が得かもわからないまま

許したら損だと
思っているのかもしれない

負けたくなくて
損したくなくて

許せないという
実は一番しんどい状態を選択している

よくよくよくよく考えてみれば
それほど大したことではないのに

よくよくよくよく考えてみれば
滑稽なんだけれど
ついハマッてしまう落とし穴


あえて負けてみよう
あえて損してみよう

許してみよう

肩や奥歯の力みがとれて
呼吸も楽になって

上っ面ではない
内側からの笑顔になれるから

負けるが勝ちで
損して得(徳)とる

許してしまおうか


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?