見出し画像

2024.8.5 ひとり朝礼ではあるけれど

ひとり朝礼だから
誰かのために書く必要はなくて

ひとり朝礼だから
私自身のために書けばよい

ひとり朝礼だから
誰かに向けて書く必要はなくて

ひとり朝礼だから
私自身に向けて書けばよい


なのだけれど


ひとり朝礼だけれど
毎朝誰かのために書いていて

ひとり朝礼だけれど
毎朝誰かに向けて書いている

もし
私自身のためだけに
私自身に向けてだけ書いていたら

とてもじゃないけれど
こんなにも続いてはいないし


ひとり朝礼だけれど
読んでくださるかもしれない
誰かのために
誰かに向けて書くことで

間違いなく
私自身が支えられていて
私自身が励まされている

支えているつもりが
支えられていて

励ますつもりが
励まされている

ありがたいことだなぁ
と思いながら

今朝も
ひとりじゃないひとり朝礼
書けていることが幸せです

だからこそ

ほんの少しでも
読んでくださる皆さまの
支えになれていたら嬉しいです
励みになっていたら嬉しいです


今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

今日も読んでくださり
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?