見出し画像

2024.7.3 成長の種に変わるから

成長を求め続ける私たちは
その成長の種としてないを見つける

できないこと、うまくいかないこと
なれていないもの、手に入っていないもの

ない見つけて
できる・うまくいく・なる・手に入れる
あるに変化させていく

そのプロセスで、私たちは成長する

ないあるに変化させるプロセスで
成長を手に入れることができるということを
知っている私たちは

成長し続けるために
ないを探し続けて見つけ続ける

私たちは
ないない探しのスペシャリスト

それは成長の種だから

但、実際には
不足・欠乏として捉えてしましがち

その結果
不平や不満、不安や怖れ
という不機嫌な感情も作り出している

だからこそ
そんな時には、やや強引にでも
あるへの価値を
意図的に確認してみることが大切

普段、当たり前にあることは
実は、当たり前ではなく、有り難いこと

有り難い=めったにない

私たちは
めったにない(めったに起きない)
ことを、奇跡と呼びます

ということは

私たちは
奇跡のあふれる毎日を生きていて

私たちは
たくさんの奇跡を既に手に入れているということ

もし、今あるすべては当たり前ではなく
今あるすべてが有難いことだとしたら

私たちの存在は、奇跡の存在
私たちの状態は、奇跡の状態
今日という1日は、奇跡の1日

かなり強引で、オーバーかもしれないけれど

ないへの捉え方が
不足・欠乏になってしまい
不機嫌な感情から抜け出せない時には

あるへの価値を、意図的に確認してみる

あるへの価値を確認できると
ないへの捉え方が、成長の種に変わるから

今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?