マガジンのカバー画像

一人断腸亭日乗

203
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

2019/7/25 一人断腸亭日乗

シリーズ・うちとお笑いお笑い界が激震中ですね。
吉本っていう会社がクソブラックってみんな知らなかったんだっていう驚きとか昭和の芸能界のエグさを知らないんだっていう驚きとかで何を批判しているのかよくわからなくなっている毎日。梅雨は明けたし、地獄の季節もやってくるので僕は主にかき氷を食べて生きています。

ツイッターがメモがわりならこれもメモ、ツイッターは思いついた事を書けるけど長文には向かないので長

もっとみる

2019 7・8

今日も今日とて眠い。

実は今(23:40)起きた。飯のあとから眠くなり、そのまま少し寝てしまった。2~3時間の仮眠が、これから訪れる不眠への序曲であるのだがまあ仕方ない。人間は自由であるからして、眠る時間、起きる時間、食う時間は個々の裁量に任せるべきである、と僕は思っている。そして寝起きは眠い。

こんな不規則、自堕落、麗しき退廃という名の自由!を僕が享受したのは、偏に昨日見終わったゲームオブス

もっとみる

2019 7・7

七夕らしいですね。

僕は今目が覚めたところ、前後不明で寝てて全身が痛い。特に肩と腰。悲しい話だ、老いとは、で呟きたくもなる。

だけどなあ、僕は別に老いそのものを敵視もしていないし嫌悪もしていない。老いていく、それはひとつの救いでもあろうから僕はそれを受け入れてこの無駄な時間を暮らしていく。丁寧な暮らしなんかしないよ、ただ無駄に老いていく。

ついったのTLを追うに、こんな話題を見つけたんだ。曰

もっとみる

2019 7・4

7月4日に生まれて、か。

九州南部豪雨の被害に遭われた方にはお見舞いを。大水の恐さは、自分も知っています。一日でも早く、皆さんの生活が日常へと戻るよう、お祈りしております。

大分は久々に晴れた。空が綺麗だなあ、なんて道を歩く人は自分が小さな花を踏んで居る事に気づかない。「おいフェミニスト、花を踏んでるぜ」なんて声をかけちゃあいけないんだぜ、だって彼女達は空をみているんだからさ。

まだまだ続く

もっとみる

一人断腸亭日乗 7月3日 2019

九州じゃ7月3日には雨が降るという。

死んでしまった婆ちゃんが教えてくれたドマイナー二十四節、田んぼに水を貯めなきゃならないからその日は雨なんだそうな。そういえば水を張り始めた田んぼを最近は良く見かける。みかけるといっても昔ほどじゃない、昔の田んぼは見渡す限り青い葉が雨に揺れて、その周りでかえるが鳴いて、道路には山ほどのかえるの死骸があって、山ミミズが青黒い体を引きつらせながらその上を這っていた

もっとみる