見出し画像

初めてのnote投稿!

はじめまして!

「家に帰ったらいつも一人」というハンドルネームで活動しています!

このハンドルネームは2018年10月に「Skyrocket Company(TOKYO FM)」というラジオ番組で「この面白いラジオ番組で、一肌脱ぎたいなぁ…。」と思い、当初はラジオネームで一発笑わせようと考え付いたラジオネームがこれでした。

それ以前も「虚空(こくう)」というハンドルネームで、元々はとあるアプリゲームのコミュニティ用の名前としてTwitterでやっていたのですが、名前を変えずに当時JFN系列の朝の番組「クロノス」でラジオネームとして使っていたこともあり、リアルで私に会うと「虚空さん」と呼ばれることもあります。

また最近では「Clubhouse」というアプリにハマっており、アニメ「ポケットモンスター」シリーズで長年主人公・サトシ役をやられている松本梨香さんから「ハウス」という新しいニックネームをいただいたこともあり、最近はClubhouse内では「ハウス」と名乗ることもあります。

・・・完全にマンボウやしろさんと同じ傾向ですよね。
(カリカ家城・マンボウやしろ・家城啓之・やしろ本部長 etc.)

まぁやしろさんのことは私尊敬してますので全然いいんですけどもね。

とはいっても、ハンドルネールを一本化しようとも思わないんですよね…。

・・・その場その場でいろんな名前で呼んでいただければと思っています。

このnoteでは、Twitterの字数制限(140字)では書ききれないことや東京に住んでいたころの思い出、北海道での旅行での一コマなどを気軽に綴らせていただければと思います。

現代では記事を有料化する気はありませんが、そのうち他人に役立ちそうなノウハウとかを提供したいときに有料化していけたらなと思っています。

基本的には一日1本記事をかけたらなとは思う一方、かなりの飽き性なところもあるので、面倒になったら更新頻度が減る可能性も大いにあります。

ということで、これから記事のクオリティを余り考えずに更新していこうかなと思っていますので、あしからず。

それではよろしくお願いいたします。

画像1

(TokyoFM Ginza Sony Park Studioクローズ直前にリスナー仲間とエモい写真を撮ってみたくてとった一枚。あえてタイトルをつけるとしたら「リスナーの絆」。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?