見出し画像

スリープノーモア上海(不眠之夜) 2020②南京西路へ

さて!2日目はリニアと地下鉄に乗って浦東国際空港駅からスリープノーモア会場と今日から泊まるホテルがある南京西路駅へと移動します。(昼前まで寝た!ぐっすり!)

リニア乗ったら何キロ出てるか見ちゃう
乗り換えですねん

竜陽路でリニアから地下鉄へ乗り換えになるので、空港のリニアチケット窓口では「竜陽路(Longyang Lord)に行きたい」と言えば買えます。
浦東国際空港から竜陽路までは8分で着きます。早。
竜陽路から南京西路までは地下鉄2号線で1本です。近。
※ちなみに、空港から地下鉄も出ているのでリニアに乗らずに地下鉄だけでもたどり着くことはできます。

上海の電車は下記のアプリで検索がめっちゃ便利です。普通にヤフーの乗り換えみたいに使えます。路線図も見れる。
※App Storeしか出ない。androidにないかもしれない、便利なのでぜひ調べてみてください。

CitiGO Hotel Jing′An Shanghai

SNMマチソワすると早くホテルに帰りたい・・・!このまま何も脳に入れたくない・・・!ってなるときがあります。そんなときは南京西路のこの「シティゴー」ホテルが便利です、今回もお世話になりました。
ただ、とても親切ではあるんですが中国語オンリーです。英語が通じない。あとは冷蔵庫が無いです。(探しきれてない可能性も、いやでもめちゃ探した)夏場来るときは違うところが良いかもですね。水とかも売っていないので(たぶん)近所のファミマで調達必須です。

上海って終電が早いイメージです。おそらく23時頃が終電なのでSNM終わるのが22時頃なので乗れないことはないと思うんですが・・・、わたしみたいな会場からホテルまでの移動がめんどくさがりな方はおすすめホテルです!
でも他駅まで時間余裕で帰れるならホテルの選択肢広がりますよね・・・、みんなどうやって帰っているんだろう、タクシーとか?教えてください(笑)

駅と、SNMと、シティゴホテル、位置的にはこんな感じです。
※黄色の印つけてます。ひどいな。

百度地図で検索できます。やはり便利アプリ。(百度地図については次記事で書いている)

南京西路駅からホテルに着いて、チェックインして荷物置いたら駅まで買い出しに行ってきました。

南京西路駅
とりあえず生きれる

とりあえず水とかお茶とかドトールでコーヒーとかホットドッグとか食糧買ってきました。SNMってごはんを食べる合間がないのが困るのと、終演後夜中なので日本みたいに店が空いてない?!ってなるのが困ります。アドレナリンでおなか空かないんですけれども(笑)
なので出来るだけホテルにストック置いておくのが良い。(近くでもしも夜までやってる店あったらどなたか教えてください・・・。笑)

ホテルでしばし休憩したらいよいよ!
6時間のマラソン、SNMへ向かいます!すきー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?