見出し画像

SST

6月も今日で終わりよ。今月はなんか天候に比例するように『不調』な月だったな〜。身体しかり仕事しかり。7月は少しでも晴れ間が覗くといいな。
誕生日に友人からSoup Stock Tokyoのギフト券をもらっていて、期限が今日までだったので会社の帰りに店舗へ寄った。認知はしていたが今まで入ったことがなく、なんとなく小洒落た女子大生やOLがランチで食ってるな〜っていうイメージを持っていた。同棲している彼氏や夫のことを『同居人』と呼ぶタイプの人たちの主食なんだと。
なので僕みたいな死んだシーラカンスのような目をした終わってる会社員が入店したら、現行犯逮捕されるんじゃないかと何度か店の前を行ったり来たりし、意を決して入店。心配は全くの杞憂で、警察が駆けつけることもなく、店員さんはスプ童(Soup Stock Doutei)の僕にもとても優しくお勧めのスープやカレーを教えてくれ、無事買い物することができた。
カレーを二つと、スープは人気No.1の『オマール海老のビスク』を購入した。

店員さんが「僕の推しの子です」と言っていた

早速家に帰って件のスープを飲んでみたが…なんだこれ!!超うめえ!!レストランか?ドレスコードしてないけど?半裸だけど大丈夫?エアリズムのパンティーしか身に纏ってないけど?
いや本当に美味かった。ただ1個あたりの量が値段の割に少ない。できれば大ジョッキで飲みたいし、もし僕が倒れた時はこれを点滴してほしい。女性をターゲットにしてるならこれくらいが適量なんだろうけど、中にはピッチャーで直飲みしたいと思っているOLもいるはず。
カレーもめちゃくちゃ楽しみだし、調べてみたらボルシチも超美味いらしいので、また行ってみようと思う。6月最終日なかなか良い〆だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?