見出し画像

またひとり、World Travellerが誕生

2023年4月、世界を巡る旅に出た。

元をたどれば2022年4月に日本からカナダへ移動したのだけれど、1年が期限のワーホリビザが切れたのでカナダを去ることになった。

カナダから東へ進んでまずはアイスランドへ。
その次はデンマーク、スウェーデン、ドイツ・・・とヨーロッパの国々を転々をしつつ、さらに東へ進んで行ってアジアの国をちょこちょこ訪ねて、最終的に日本に帰る算段でいる。

途中で予定が変更になるかもしれないが(おそらく資金不足が原因)、3か月程度の期間をフラフラするつもりでいるから、せっかくなので感じたことや諸々をメモ書き程度に残そうと思う。

文章を書くときはいつも考えこみすぎて遅筆になりがちなので、あまり考えずに投稿しようと思う。なので散漫な言葉の羅列をwebの海に産み落とすことになるかもしれないが、それもこの時代に生きる人間の宿命ということで致し方なし。


ちなみに私は20代後半の女性で、海外でひとり旅をするのは初めてのこと。
カナダをひとりでフラフラ旅していた時の自由さが快感で、貯金が尽きるまでは旅を続けてみようと思った次第。

意外と自分はたくましく、タフな人間だと気づいたカナダでの1年を経て、愛強めの楽観主義者が心と時間にゆとりを持って、世界を見つめていきたいと思う。


この記事が参加している募集

#旅の準備

6,503件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?