テニスと睡眠

先日、1年ぶりに子供がテニス教室に行きました。
遊びのつもりで行ったのですが、上手い子が多いクラスです。
うちの子は久しぶりで上手くボールを打てません。
引け目を感じて消極的になっていきました。
列では最後に並び、他の子に譲ってばかり。
久しぶりだと不安のようです。


それでも少し楽しかったようで、今日また行ってきました。
今日は前回と違って上手い子の少ないクラスだったため、自信を取り戻し、ボールもよく当たります。
責極的に先頭に並び、楽しそうに跳びはねていました。


そういえば、運動でも勉強でも脳を成長させるには必ず睡眠が必要です。
脳は睡眠中に発達するからです。
もし2回練習するなら、同じ日の朝と夕方よりも、1回ずつ別の日にして睡眠という成長の時間を挟む方が上達します。
何もしなければ、睡眠は「休み時間」にしかなりませんが、頭や体を使えば使うほど睡眠は「成長時間」になります。


睡眠も大切な人生です。
私も睡眠を成長時間にしたいと思っています。






それでは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?