リフレッシュ

こんばんは。

一昨日から昨日にかけて友達が遊びに来ていました。

過食した後いつもなら絶食してしまうのですが、今回は思い切って友達とランチに行ったり一緒に晩御飯を食べたりしました!

ごはんもおかわりしちゃいました!

過食と全然違って、なんておいしいんだろう!!

とってもいい気分転換になって、今日からまたダイエットメニューに戻すことができました。

過食は人から隠れて一人で夜中にすることが多いです。早食いで、飲み込むのが目的で、全然味のこと覚えてなくて、苦しいです。

でも、友達や恋人と安心して食べる食事は本当に幸せで、おいしさを分かち合うことが食の本来の楽しみなんだと思いました。

もちろん一人で美味しく食べることが好きな人もたくさんいると思いますが、私はしばらくは食べるのが怖かったり苦しかったりするときは、大切な人とその時食べたいものを食べることで、食に対する執着のリハビリをしていこうと思います。

体重はめっちゃ増えてるかな~と思いながら今日測ってみましたが、100.7kg、そんなに悪くなかったです!

気持ち切り替えてまた頑張っていきます。