見出し画像

旦那が敵に見えていたのが嘘のようです。



私の観葉植物に、ベイビーちゃんが♪

久しぶりに生まれてきたので、嬉しかったです♪

すくすく育ってくれてます♪



画像1




今日ご紹介するご感想は、まさに今年初めに出産されたばかりのお母さん。

受講した時は年末で、臨月でした。



今回、ワードローブ整理の基礎講座を再受講してくださったのです。



そして、今回、前回よりもさらに深いところまで、本当の自分が見えてきたようです。



画像2

画像3

画像4



お洋服のことって、

お金が関わるし、家族も関わる。

旦那さんは、一番に影響あると思う。



ご夫婦で、一緒に力を合わせて行きたいのは、お互いにそうなんだけど、

すれ違っていると、服も好きなように買えなくなってしまったり、、、。




旦那さんも、「買うな」とは言ってないのに、

なんだか自分が悪いような気持ちになったり、

自分はこんなに頑張ってるのに!と、悲しくなったり。




奥さんは、「なんで分かってくれないの?!」と、

理解してもらえないことから、自分が悪いような気持になり、

これまた旦那さんと同様に責められた気持ちになったり、、、。




・・・あぁ、、辛い。。。( ;∀;)




今回も、私も個人的に響くところがあり、

本当に本当に良かったなと思っています。



気持ちを伝えられるって、本当に温かいなぁと。。。( ;∀;)



メッセージを頂いた時もですが、書いている今の泣けてきます。

本当に良かった!




今回、嘘をついてしまっていたことが、本当につらかったです。

謝りたいのに、謝れない辛さがあったように思います。




お洋服から、過去のことが出てきて、

悲しい出来事から諦めていたお洋服への気持ちを、

ご本人が汲み取れたことが大きかったです。




そして、一番の理解者であってほしい旦那さんに伝えることができたこと。

これも、本当にご夫婦の絆としても良かったのではないかなと思います。




さらに、奥さんから、旦那さんへ「我慢しないでほしい」と伝えることができたのも、本当に良かったなぁと思います。




上手に伝えることができなくても、気持ちは伝わります。

伝えようとしたら、相手はちゃんと受け止めてくれます。



自分との信頼関係と、旦那さんとの信頼関係。

どちらもしっかり築いていくことができたと思います。



本当に、ご本人の変わりたいという気持ちから、行動に移されたこと、

怖かったと思うのですが、勇気を出して伝えたことは、

本当に良かったと思います!



ご自分を褒めてあげてほしいです♪


これからも、ご自分と仲良く、そして旦那さんと仲良くしていってくださいね♪




あ。ご感想の中の「noteの記事」とは、私(高野瞳)の月額マガジンのことです♪

気になる方は、ぜひこちらもご覧くださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?