見出し画像

私たちは頭が良すぎる。


私たちは、頭が良すぎると思う。

もっとボーッとしてていいと思うんですよね。



でも、ケガしちゃダメとか、

バカにされちゃうからダメとか、

そういう余計なことまで心配して、ぼーっとできない。



本来の自分に備わった潜在意識(感覚、センス)を信じてないがゆえに起きる。

それは、自分が生まれてきたことや、命に対して、

「信じない」(=認めないなどなど)という意味になっていたりする。




だから、理屈がないと信じられなかったり。。。




でもね、いろんな危険と隣り合わせで生きてきたんだよね、これまで。

もちろん、色んな人の手によって、守られてきたのもある。

でもね、不意の事故とか、災害で命を落とすことになっててもおかしくないわけで、、、。




本来の自分ならではの何かが、そうならないようにしていたかもしれないということも、ゼロじゃないと思うのです。



もっと、自分の思考以外の能力を信じてみていいと思うのです。




ファッションは、感覚です。

理論だけで人は「オシャレ!」って感動しません。

心が動きません。


ここから先は

491字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?