見出し画像

エステティシャン目線でのアプローチ

あけましておめでとうございます🎍
今年1年お互い健康で、幸せ溢れる1年にしましょう。

さてさて、年明け早々嬉しいことがありました。
昨年、化粧品販売促進の一環として
エステティシャンとして
携わらせていただいた企業様から
ご一緒させていただいたイベントの結果を頂きまして。

自らピックアップして
説明や、実際にどう使うのがおすすめかなどを
PRさせてもらった製品が
なんとなんと!
前年比200%の売上を達成したとのこと🎉

化粧品の中でも高価格帯の商品(数万円)で
CM等ほとんどされていない
知る人ぞ知るブランドというイメージのある
メーカーさんの製品だったのです。

購入いただいた方々に
お肌の違いを実感いただけて
お手入れがますます楽しくなっていただけると
嬉しいなと感じています。

昨年、何度か同様の企画に参加させていただき
施術の現場で培った経験や技術
そして、それを裏付けする基礎となる知識を
もっと多角的に活用できるのではないか
という方向に動き出しました。

エステティシャンというと、
エステサロンで
お客様のお肌をカウンセリングする
エステをする
お肌にあった化粧品や食品を紹介する
というイメージが強いと思うのです。
私自身も、それ自体は
とても有意義な活動だと感じています。
ですので、
もっといろんな角度でこのアプローチができたら
もっとたくさんのお客様に
より効果や可能性を実感していただき
生活の1部として取り入れてもらえたり
特別感のある体験をしてもらえたり
するのではないか。
施術者にとっては
たくさんのお金と時間をかけて築いてきた
知識や技術を活かす機会が増えるのではないか
と考えています。

今年は、これを形として提供する年。
そのために動きます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?