見出し画像

ブルガリア スパ事業進捗 その1

現在私が携わっている
ブルガリア共和国でのスパ立ち上げ

今日はスパ施設の印象を大きく左右するであろう
プールエリアの進捗を。

プールエリアは施設の中で1番最初に工事に着手されました。

2020年春頃

コロナが世界中に広がり始めた影響もあってか
何度も作業がストップしていたような記憶があります。

そんな中でも作業をしてくださり
大きく見違えるようになってきたのは、工事が開始してから約1年後。

少しづつ完成が見えてきた2020年冬

この時、柱が与えるプール全体の印象について
オーナーさんと意見を出し合ったのも今となってはいい思い出。

ちなみに柱を含めた水回りのところどころに
日本のINAX社のタイルが使用されています。

待ってました!

プールの大まかな工事が完了したのは2021年夏頃。
エリア内の周囲を囲む細かな設備を入れても2021年内にはほぼ完成しました。
着工から約2年。

水が入ったプールで初めて泳いだ時の
高揚感と感動は
未だに忘れられません。

さて、2022年に入ってからはどうかというと…
前回の投稿でも少し記載した通り
現在、天然水の使用許可を承認待ちしている段階です。

コロナに加え、ウクライナとロシアの戦争などの影響を
少なからずブルガリアも受けており
行政関連の話が本当に進まないのだそうです。

言わずと知れた温泉大国のブルガリアの
天然水が入ったプールで泳げるなんて
想像するだけで
すでに心躍ります!
1日も早く使用が承認されることを願う日々です。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?