最強の建築史実例動画作っちゃう!?

建築史実例の勉強法って皆さんどうしてます!?

一級建築士試験 計画 建築史の勉強方法がわからない・・・
事例問題は捨て問題としてもともと勉強してない!! 

例年SNSでは、事例問題は何が出るかわからないから勉強しない~!!という方々を多くみうけます・・
たしかし、3~4年前まではそれでも点数をそこそことれていたかもしれません・・・
しかし、近年「建築史関連事例問題」は6~7問出題されています><
詳しくはこちら(youtubeで出題問題数解説しています♪)
一級建築士試験計画は20点問題・・・いきなり6点落とすと13点となります・・足切りは毎年11点で推移しているのでその他問題は絶対におとせなくなります・・・
でも、「建築史・事例」ってなかなか勉強の仕方が難しいですよね;;
資格学校によっては「作品集」が配られますが・・・
全然楽しくない・・・!!!!(人見知りマン経験談)

歴史のバックボーンを知れば建築史ってたのしいのにな・・・


というわけで!!!作っちゃいました!!!笑
「慶学サロン」スタート時から「建築史を楽しく学んでほしい!覚えてほしい!!」という気持ちから絶対に動画を作ろうと思っていました★
でも、1人だとなかなか大変な作業・・・

最強のメンター「クマさん」加入!!

慶学サロンに「クマさん」がメンターとして加入★
★人見知りマン
⇒大学院にて西洋建築・日本近代建築・建築保存について研究。
 バリバリの理系脳だけど建築史の面白さにはまる
★クマさん
⇒大学にて都市計画を専攻。高校時の得意科目は世界史。趣味は建築巡り。

えっ?!これって最強の動画作れちゃうじゃん・・・

と思い早速クマさんにオファー!!
そして、練りに練りに練りねりしまくり、

「バーチャル建築史実例旅行★建築史対策動画+最強資料★」

をつくりあげましたーーーーー!!!
*建築史に興味がない
*建築史実例の勉強の仕方がわからない・・・
*文字だけだと実例のイメージがわかない・・・

そんな方々にぜひみていただきたい内容になっています♪
動画は全6動画!!
西洋建築史編と日本建築史編に分かれています^^

特典資料としては、
特典資料①:実例マッピング
⇒GoogleMAPを利用した実在する過去出題事例をマッピング
 ビジュアルとして建築実例を見ることが可能
 (現存無し・住所不明等の建物除く)

スライド4

特典資料②:過去出題建築史事例一覧表 過去問12年間分+α
⇒12年間分(H21~R02)の過去出題事例を
 「都市・建築論・街づくり」「西洋」「日本」にわけて
 出題頻出準に選別!さらにキーワード抽出!!

【最終】建築史

動画に関しても「講義」形式ではなくクマさんと雑談しながら歴史背景・実例を紹介しています^^
ぜひ、苦手な方はご参考ください♪

ご購入希望の方はこちら⇐
慶学サロン生限定購入可能なりますので慶学サロンに未加入の方は
こちら⇐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?