見出し画像

「Pokemon GO Fest 2021」1日目レポート

 ポケモンGOがリリースされてから早5年…
当初は大ブームになり社会現象を巻き起こしたことも記憶に新しいですが、今はポケモンGOをやっている、と言うと「まだやってるの?!」と言われるのがお決まりになってきました。

 ですが、まだ続けているポケモントレーナーも多くいます。
若年層に限らず中高年は健康のためにやっている人も多く、私もその一人です。前まではウォーキングはとても苦手だったんですが、ポケモン捕まえながらだったら10㎞も余裕で歩けるようになりました。

 健康目的のゆるゆるポケモントレーナーですが、7/17・7/18に行われる1年に1回のイベントは、より楽しめる610円の有料チケットを購入したので少し気合いを入れて参加することに!

 東京は最高気温32℃という暑さの中、汗だくになりながら3時間ほど歩き回りポケモンを乱獲してきた結果を報告します📝

指定されたポケモン40匹を捕まえると貰えるメダル〝すご腕コレクター〟コンプリート

画像1

画像2

画像3

画像4

 ポケモンの出現率が高くなる〝おこう〟という道具を使えば、探し回ることなクリアできました。
少しは明日に残しといたほうが良かったかな…?

色違いポケモンも複数GET!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

 チケットを購入していると色違いの出現率が高くなっているので、3時間の割には多くGETできたかと思います!

イベント限定の特別なポケモンたち

画像10

 アイドルピカチュウかロックピカチュウのどちらかを選択しなければならなかったんですが、可愛さに負けてアイドルピカチュウにしました…!

他にも帽子をかぶったポニータ、ジグザグマ、サーナイトもGET。

画像11

画像12

画像13


 明日もフェスは続くのに、ほとんどのノルマを達成してしまったのでは…?と思うぐらい3時間足らずでしたが楽しむことができました。

そして最後に今日の歩いた距離は…

画像14

なんと14㎞でした!!!
こんなに歩いたのいつぶりでしょう…1キロぐらい痩せてるかな(笑)

引き続き明日も朝10:00からイベントが始まるので、これから明日の計画を練って寝ようと思いますzZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?