見出し画像

「杜の都は不思議のまち」第1話

河北新報夕刊にて連載が始まった「杜の都は不思議のまち」(佐々木ひとみ文/本郷けい子絵)、掲載当日でなければ紙面をSNSにアップしてもかまわないとご許可をいただきました。ご高覧いただければ、うれしいです。

画像4


今日は、本郷けい子さんと一緒に「彦しち」のモデルにさせていただいた、仙台の老舗甘味処「彦いち」さんにご挨拶に行ってまいりました。
本文にも書きましたが、「彦いちのクリームあんみつは、こしあんに黒蜜が正解」だと思っております(*^。^*)

画像2

画像5


「観光ガイドにはよく掲載していただいていますが、こういう形で紹介していただくのは初めてです」と、喜んでいただけました。
今回の作品は地元紙に掲載ということで、実際にあるお寺やお堂、場所がばんばん出てまいります。
世の中が落ち着きましたら、訪ねていただければ幸甚に存じますm(_ _)m

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?