見出し画像

読書録・やめてみた。本当に必要なものがみえてくる、暮らし方、考え方

閑話休題的エッセー。
ほのぼのしていてとても癒される〜
作者が徹底的に突き詰めて
「モノ」「コト」「ヒト」と向き合い、
自分の「ココロ」と向き合い
自分なりのスタイルを築こうとするところが
見どころの一つです。

情報としては
割とよく「断捨離」の対象にされているものたち。
初心者向けかなと思いましたが
「うんうん、こんなこと私にも覚えがある〜」
と懐かしむような気持ちになりました。
「モノ」「コト」「ヒト」どう線引きするか
どう付き合うか、「ココロ」に向き合う姿がとても面白かったです。

早速、土鍋ご飯久しぶりに炊いてみたし
家中、掃除機やめてワイパーかけてみたり
心理的ハードルが低く
始めやすいのもいいですね。

さて今回は本当に短いですが、
見所をお伝えしました。
Kindle Unlimited対象商品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?