お久し振りです、美容について・最近思うことについて・夜型なのを直したいことについて・私の大好きなYouTubeチャンネルについて。

こんばんは。

お久し振りです。

更新します。

私は最近じゃないけど、6月かそれくらいから発見したことがある。

それは美容についてだ。

私はメイクしている。

マスク生活が続いていて、私的に肌が荒れにくい方法を見つけた。

いつものように洗顔して、化粧水つけて、美容液or乳液つけて、そのあとにパウダーをつけること。

私が大好きな美容系YouTuberのななこちゃんが動画で言ってたクラブのすっぴんパウダーや、キャンメイクのシークレットビューティーパウダーとか。

昼間メイクした後は、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーを、これでもか?!ってくらいに着ける。

マスクに着いたパウダーとかファンデとかリップは、オイルタイプのメイク落としで手洗いすると7割~8.5割くらい落ちる。

所詮メイクだから、そのメイク落としを使えば、だいたい落ちる。

鏡は歯みがき粉で擦るとキレイになる、とか言うじゃん。

あと、服に着いた食べ物の汚れは、食器用洗剤や食洗器洗剤で落ちる、って言うじゃん。

汗ジミは確かレモンとかオレンジの皮で汚れが落ちる、とか。

それと同じで、メイクだからメイク落としでだいたい落ちる。

あと、最近って言うか、けっこう前から、銀行のアカウントが欲しい、って思ってたんだよね。

このnoteに銀行のアカウントを入れたら、読者が記事を購入してくれたらお金が入る。

そのお金を使って、コスメとかインテリアとか買いたい。

記事の購入代金?は500円くらいにするつもりよ。

あと、私、YouTubeの方で、いくつか動画を出してるし。

いつもいつも不便なんだよ。

それに加えて、バイトもしたい。

私は朝にバイトを入れたら、朝に起きれるようになるのかな?

そーやって強制的に朝に起きるようにしてたら、かってに朝型人間に戻るかな?

夜型人間は朝がつらいです。

1限の日は朝起きると、寝不足で頭が痛いし。

たまに頭が痛すぎて、基礎体温が37.20とかの時があるもん。

肌の調子を良くしたいし、朝型に戻したい。

初恋の人が中学の時に、

「夜中の2時以降に寝ると学校で眠くない」って言ってて、

私も!って思ったからそうした。

そしたら、私は逆だった。

眠かった。

だんだん就寝時間が遅くなり、めっちゃ遅いと4:30とか5:00に布団に入ってた。

今は頑張って1:00代にねるようにしてる。

遅いと3:00くらいだが。

大学の課題とか、やらなきゃいけない事は分かっているけど、YouTubeを観てしまう。

私の大好きな美容系YouTuberななこちゃんの最新の動画がアップされれば観に行くし、

同じく私の大好きなバラエティーYouTuberのメロガッパが最新の動画をプレミア公開すれば絶対にすぐに観に行く。

メロガッパは私にとって旦那。

大好き。ホントに。

これらは私が作ったYouTubeのプレイリストです。

ぜひ観に来てください。

中途半端だけど、これで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?