見出し画像

プチプラコスメのレビュー/主にキャンメイクのアイシャドウ

私は主にプチプラコスメを買ってメイクしてます。

キャンメイクやダイソー。

1番多いのはダイソーコスメかな?

それでは、レビューしていきます。

LIPSでもレビューしてます。

あ、これで終わります。

は?違います。ちゃんとレビューしろよー、、、w

①キャンメイク

プチプラで有名だよね。

あと、デザインも可愛いし。

☆キャンメイク ジューシーピュアアイズ13

210107_#CANMAKE[ジューシーピュアアイズ13]

LIPSにも書いたけど、ハイライトみたいにツヤツヤしてる。

詳しくはLIPS見てください。

左側の色をハイライトに使えそうです。

私にとってベスコスはCLIOのPRO EYE PALETTEの04のSTREET BRICKです。

その1番左上の色をベースカラーにしてた。

ある時「ハイライトにも使えるんじゃね?」と思ったからハイライトとしても使った。

また、ある時は、私の大好きな美容系YouTuberななこちゃんの動画を観ていて、

「アイシャドウのグラデーションが上手くいかなかった場所に馴染ませるように着けてぼかす為にも使えるんじゃね?」

と思ったから、そーゆー使い方をしてた。

そしたら、半月か1ヶ月くらいで底見えした。

それのCLIOの代わりみたいな存在になりました。

210107_#CANMAKE[ジューシーピュアアイズ13]4

スウォッチ。

210107_#CANMAKE[ジューシーピュアアイズ13]5

スウォッチ。

210107_#CANMAKE[ジューシーピュアアイズ13]6

スウォッチ。

参考に。

ネット限定です。

私が買ったヤツだけかもしれないけど、

メイクしたあと、蓋を閉じるじゃん。

閉じた時に粉が飛びます。

まるでユアグラムのコスメみたいに。柔らかいのかな。

もし買った人が居たら教えてください。


☆キャンメイク ジューシーピュアアイズ10

ML_210109_#CANMAKE[ジューシーピュアアイズ10]

これはメイクに目覚めて間もない頃に、友達と買い物に出かけた時に買った。

私、紫が1番好きだから買った。

うん。

好きな色だからすぐに無くなっちゃった。

知らないうちに底見えして、指や筆で取るのが難しい。

チップだとまあまあ取れるんだけどね。

もうストック買った。

210109_#CANMAKE[ジューシーピュアアイズ10]

スウォッチ。

これもさっきのように使えば良いかな。

左側の色をベースカラーとして使って、

右側の色を目尻側に着けて、もしくはアイラインみたいに睫毛に近いところに着ける。

で、底見えしたラメ入りの紫を瞼の中心に着ける。

紫だから、思ったより可笑しくはならない。

左側のベースカラーに使う色も少しだけ底見えした。

それからは、このコスメの使用頻度は低いです。

いや、ほとんど?と言うか、全く使ってない。

ストック買ったんだから安心してこれ使います。


☆キャンメイク ジューシーピュアアイズ01

210109_#CANMAKE[ジューシーピュアアイズ01]

これは、薬局で買いました。

薬局に行くと絶対に化粧品のブースに行ってしまう。

買う気持ちが無いのに行ってしまう。

いや、違ったかな。ネットだったかな。まあ良いや。

210109_#CANMAKE[ジューシーピュアアイズ01]1

スウォッチです。

これ聞いて!

右側の濃い目のブラウンの色がマットっぽい。

マットっぽい質のアイシャドウって好き。

キャンメイクってマットなアイシャドウってあまり販売してないじゃん。

ほとんど全てのアイテムにラメとかパールが入ってるじゃん。

見た目はマットで何も光るもの入ってないけど、

付けるとほんの少しだけ10%くらいだけツヤっぽく見える。

さっきの10は粉は飛ばないけど、これは少しだけ飛びやすい。

蓋の開け閉めの時に粉が飛びやすい。

飛びやすい順に、13→01→10かな。

蓋を閉める時は特に慎重にしよう。


☆キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズV18

これも薬局で買った。

お店に行って化粧品のブースに行ってキャンメイクの棚を見てた。

そしたら、こんな色のパレットがあった。

私、くすんだっぽい色も好きなの。

紅茶みたいな色が好き。

高校3年生?で登下校で駅から学校まで歩いてた時に、

ホントに紅茶みたいな色の車が走ってるのを見た。

「紅茶じゃん!」って思った。

210109_#CANMAKE[パーフェクトスタイリストアイズv18]

これなら私めっちゃ頻繫に使いそうって思ったけど、

メイクボックスの中の底の方にあったから、

持ってることさえも忘れてた。

だからほとんど使ってない。

210109_#CANMAKE[パーフェクトスタイリストアイズv18]1

スウォッチ。

左上の色は発色はあんまりかなって思ったけど、

ケースの色を見たら、「こんな感じなのかな」って思う。

私は右側の2つの色が好き。

一つだけ決めるとしたら、右上の色。

ゴールドとブラウンを混ぜてラメ入れて少し暗くした色。

右下は、濃いブラウンを3回くらい重ねました、って感じかな。

うっすらとピンクを感じる。

左上はもちろんベースカラーとして使いますね。

も・し・か・し・た・ら、ハイライトにも使ってるかも。

発色は私の理想よりあんまりだけど、使えるね。

左下は、少しだけブラウン入れて暗くしたピンク。

いや~、このピンクなら、私めっちゃ使っちゃう。

私、暖色系の色が苦手で、赤とピンクを好まないの。

過去に色々あって、最初に心を埋めようとして好きになった人のイメージカラーが紫だから。

私から見て、私にとってのイメージカラーが紫だから。

このピンクは寒色系ですか?って見えるんだけど。

くすんだっぽいピンクだからだよな。

で、真ん中のラメ。

このラメも少しくすんでるっぽい色の白?なのか銀?です。

私、キャンメイクのこの真ん中のラメあまり好きじゃないの。

なんで好きじゃないか、その理由が忘れちゃったんだけど、

確か、まぶたに上手く付いてくれなかったからだった気がする。


今回はここまでにします。

ホントはキャンメイクのアイシャドウを一気に書きたい。

だけど、疲れました。

現在2021年1月9日6:17

私、完全に夜型になっちゃって、夜行性になっちゃって、寝てません。

寝れません。

今日は遅くても1:00くらいに寝るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?