見出し画像

2022/11/13(日) 読んで話す読書コン #ヨムハナ ふりかえりレポート

ずっとやりたかった読書コン、やっと実現しました😄 私含めて、男女 4:4 で開催!いやぁ面白かった✨️ 写真とキャプションで、かんたんに会場の雰囲気をお伝えします📷


概要

日付:2022 年 11 月 13 日(日)
時間:17:00 〜 19:00(開場 16:50 〜)
会場:喫茶室ルノアール 新宿小滝橋通り店 貸し会議室
持ち物:何でもいいので、読みたい本
参加費:2,000 円(ドリンク付き)
幹事:ほしさき ひとみ


タイムスケジュール

16:50〜 開場
17:00〜 読書タイム
17:30〜 インタビュー
18:00〜 フリートーク
18:55〜 記念撮影
19:00  完全撤収


会場準備

みんな大好きルノアール
一般の客室とは離れた個室
水が用意されていて助かりました🎶
インターホンでドリンクを注文できます
けっこう広い!😳


読書開始

まずは各自が持参した本を 30 分間読みます。

男女交互に座ってもらいました💺
みなさん真剣に読んでます📚
途中でドリンクが届くと場が和みました☕


インタビュー

隣の人にインタビューする形式で、自己紹介と本の感想を時計回りに聞いていきます。インタビューしたペアは記憶にも残るし、打ち解けやすいように感じましたよ😃 気になったことがあればペアじゃない方からもドンドン質問が飛び交います🎶

インタビュー項目
インタビューで出てきたキーワードはホワイトボードにメモしました✍🏻


記念撮影

みなさんいい笑顔です✨

おわりに

初めての読書コンでテンパる場面もありましたが、みなさんのご協力もありなごやかに進めることができました😄

まずは予約いただいた全員がドタキャンなく参加してくれたのが本当に嬉しかった!読書好きは真面目な方が多いんでしょうね✨ 楽しい時間をありがとうございました🥰

1 ヶ月置きで、一般向けの読書会と恋活向けの読書コンを交互に開催していきたいと思います💁🏻‍♀️ 興味がある方はオープンチャットか Peatix グループで告知しますので、ご利用ください。note でも告知するかも?

#本#読書#読書会#ヨムハナ#オフ会 #読書コン #恋活 #婚活 #街コン #渋谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?