見出し画像

2022/12/17(土) 読んで話す読書会 #ヨムハナ ふりかえりレポート

開催から 1 ヶ月経ってしまいましたが、当日の雰囲気をかんたんにご報告します😄

概要

日付:2022 年 12 月 17 日(土)
時間:09:30 〜 11:30(09:20 開場)
持ち物:何でもいいので、読みたい本
参加費:2,000 円(ドリンク + モーニング + 会場費)
会場:喫茶室ルノアール 新宿小滝橋通り店 貸し会議室
幹事:ほしさき ひとみ

タイムスケジュール

09:20〜 開場
09:30〜 読書タイム
10:00〜 インタビュー
10:30〜 フリートーク
11:20〜 集合写真
11:30  完全撤収

会場準備

11/13 にもお世話になったのと同じ会議室です
お水が用意されているの地味に助かる…
余っている椅子を荷物置き場にします
セルフで参加費を入れてもらう形式にしました
事前に作っておいた席札を配置
席順をホワイトボードに書いて、準備万端!

読書開始

まずは各自が持参した本を 30 分間読みます。

真剣に読んでます📖
一生懸命メモを取っている姿が印象的です
最年少参加!8ヶ月の女の子です🥰
ずっとおとなしくお話を聞いてくれてました🎶

インタビュー

隣の人にインタビューする形式で、自己紹介と本の感想を時計回りに聞いていきます。

全然違うジャンルの本を読んでても、本好き同士気があうのか話が盛り上がります😁 しかし!盛り上がりすぎてインタビューに時間いっぱい使ってしまい、フリートークタイムがなくなってしまいました💦

次回は自己紹介と本の感想の 2 回に分けてインタビューしてみようと思います💡

記念撮影

あえて自撮りするのも楽しくてイイですね✨

解散後

話が尽きず、駅までおしゃべりしながら帰りました♪ 意気投合した有志で、後日また飲みに行きましたよー🍻

おわりに

モーニング付きのイベントをやってみたい!という私のどうでもいい思いつきで朝早めの開催となりましたが、9 名もの方に参加いただき感謝感激でございました😄 いやぁ楽しかった!

今後も月 1 ペースで読書会を開催していきたいと思います。興味がある方はオープンチャットや note で告知しますので、チェックしてください💁🏻‍♀️

#本 #読書 #読書会 #ヨムハナ #オフ会 #新宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?