見出し画像

2022/10/08(土) 読んで話す読書会 #ヨムハナ ふりかえりレポート

「読書会で合コンをしたい!」とずっと言い続けてたのに、なかなか重い腰が上がらずにいました… そこで合コンを開催する前に、実験を兼ねたオフ会を開催することに!#クラハもくもく読書会 の常連のみなさんにご協力いただきました🤗


概要

日付:2022 年 10 月 8 日(土)
時間:17:00 〜 20:00(開場 16:45〜)
会場:渋谷のレンタルスペース
持ち物:読みたい本、飲み物
参加費:3,000 円(コーヒーとお食事付き)
幹事:ほしさき ひとみ


開始前

渋谷駅から徒歩 10 分くらいのところにあるレンタルスペースをお借りました🏠

会場のレンタルスペース
キレイです✨

ゴミ箱が整っててありがたや
トイレもキレイでホッとしました😌
スタバのコーヒートラベラーを利用しました☕


読書開始

まずは各自が持参した本を 30 分間読みます。

みんな集中して読んでます📖


インタビュー

時計回りで隣の人にインタビュー形式で自己紹介と本の感想を聞くスタイルでやってみました!会話が盛り上がって楽しかったです🤗

みんなが読書してる間に慌てて書きました💦


お食事

ひととおりインタビューが終わったら、オードブルの登場です😋

取り分けやすい小鉢タイプ
いえーい ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
食べながらだとお話も弾みます🎶


記念撮影


おわりに

実験も兼ねてたので、試しにやってみたいことをモリモリ盛り込んでみました!気心がしれた常連さんたちだったので、初めての試みでもとてもやりやすかったです。ありがとうございました🤗

今後も毎月 1 回程度はオフラインでの読書会を続けていきます。興味がある方はオープンチャットか Peatix グループで告知しますので、ご利用ください。今思いついたけど、note で告知してもいいかも✨

#本  #読書 #読書会 #ヨムハナ #オフ会 #渋谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?