見出し画像

英語維新とフラクタル心理学の出会い

みなさん、こんにちは。速ペラEnglish認定講師、フラクタル心理カウンセラー、英語講師の青木です。

小熊弥生先生のYoutube Liveに、ハリウッド女優でありフラクタル心理学講師でもいらっしゃる、中村佐恵美さんがご出演されました。みなさん、ご覧になっていただけたでしょうか。見逃された方はぜひこちらをどうぞ❤️

速ペラEnglish認定コーチ講座で、私は現在コーチングを学んでおり、6ヶ月のうちに達成する目標をマップ(マスターマップといいます)にするのですが、このYoutube Live実現という夢もマップに入っておりました。どんどん広がる妄想をマップにして、ゴールにたどり着くためにやるべきことをひたすらやっていくことで、だんだんと近づいていくわけですが、心の中に抵抗があると、なかなか叶わないものですね。

私ごときがオファーしても無理では…などなどの心の抵抗があって、まず動くことができなかったので小熊先生にご相談しました。抵抗があって自信がない人に誰がOKを出すの?Visualizeしてごらん。毎日瞑想してごらん。それが答えよ。そんなふうに励ましていただきました。

私の中で確信できることが重要なのですね。瞑想の力を改めて感じています。心は何でもつくり出せるんですね。

この夢の実現に味をしめて😊さらにさらに夢を広げていっています。フラクタル心理学的には、私の進化によって周りは時間差はあれど連動して進化していくので、生徒たちの躍進を見ることができるんだというすごい餌もあり、頑張るしかないです✨息子にもより面白いことができる、より人の役に立てる、楽しくて仕方ない人生を送ってもらえると思います。

子育ては毎日いろいろなことがあって、イライラもしますし、未来は通常目に見えないものなので不安になられる方もあるかもしれません。

本当はご自身で未来をクリエイトでき、お子様や家族、大切な周りの人々も同じように素晴らしくなっていくということが可能です。自分自身が世界を創り出しているということを心から腑に落とし、覚醒できれば、未来を恐れて不安になる、というのは本当に無くなっていきます。

私の息子は中学受験を控えておりますが、それで私の仕事、行動に制限をかけることはしていません。もちろん、全く無視することはできませんし、調整は必要になり、夫の協力も得ていますが、だからと言って、私自身のやりたいことをしない、進まない、ということはしません。それは、自分を信じることができなくて、その状況を言い訳にして進まないでいるということだと、私は感じるからです。そのあり方が息子や、私の周りの大切な人々に現れていくわけですから、絶対そんなことにはさせられないのです。

その人によって、行動できない理由はいろいろあるのですが、ある程度パターンもあります。インナーチャイルドは親に仕事なんかしないでかまってほしいと思い、愛されていないとか言ってしつこく恨んでいたりする場合、親は子供を愛しているからこそ仕事をし、社会をよりよくしようとしているんだと教えてあげる必要があります。その教え方がフラクタル心理学独特なもので、非常に効果が高いのですよ😊

親を深層意識では恨んでいるなら、自分自身が仕事をすることで無意識に自分自身を責め続けるわけですから、本当に苦しいでしょう。すべて無意識のことで、大人になった私たちは親をまだ恨んでいるなんて気づかなかったりします。

すべての人が、ご自分の人生を生き切ることができる❣️そんな世界が来ることが私の野望です。

もし、英語を話せるようになって実現したいことがあれば、速ペラEnglishで英語を自由に話せる世界線に行きませんか?

子育てにお悩みならフラクタル心理カウンセリングもできます✨

速ペラEnglishには、今なら私のコーチングが無料でついてきます。お問い合わせお待ちしております✨

      ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?