見出し画像

赤ずきんの旅

こんばんは、ひと碧です。
少しお久しぶりのnoteへの落書きです。

3月も今日で最終、
今月下旬は宇宙元旦があり満月があり昨日からは天一天上と
慌ただしい感じで過ぎ去りましたね。

今回の表題は宇宙元旦の日に降りてきたキーワード。
そして宇宙元旦後の今回の満月では前回の満月の時の状況を踏まえて
手放しもできました。痛みを伴ったけれど。


今回の宇宙元旦では表題のキーワードの他に
「月星座・射手座でいこう」とメッセージがありました。

私は太陽星座は蠍座なのだけどこれから、少なくともこの1年は
月星座・射手座を意識して過ごしてみようかなと思います。

射手座って個人的には耽美なイメージがあって、
本来『美』というと天秤座っぽいけれど
天秤座の美は流行とかフットワークが軽いイメージがあります。

射手座の『美』は自分のこだわりを貫いている感じ。

だから私も月星座・射手座に倣って
貫ける自分の中の芯を大事にしていきたいなと思っております。

明日から4月、新学期、新しい旅。
愛用のスニーカーも洗って、出発する準備は万端です。

今夜は珍しく大好きなハイボールを飲みながら、
これは「これまでお疲れ様」ではなく「新しい旅での予祝」の意味を込めて。


おやすみなさい、いい夢を。