見出し画像

【飛行機浪漫編】

今日の五島列島へのひこうき便は

雪の影響で
飛ぶかどうかわからなかった🌨❄️

こんなこと初めてで、

うーむ、どうしようかと考えていた

飛ばなかったら長崎空港周辺でホテルを取って次の日にでも出発しようか✨と
美味しい焼き鳥屋さん発見したいなと🤤
(ぼんじり大スキ👨🏻‍🍳)

それはそれで長崎をあんまり堪能したことがないから

よい機会だと✨

考えていた和多志🛀🏻

⭐︎

出発時刻ギリギリになって飛ぶことが決まった😳🙏

※タダシ!条件付きで!

その条件とは、

【もし着陸できない場合は、長崎に引き返す】

というものだった


引き返したら引き返したで

初めての経験になって楽しみだな🤩ともおもっ たし

順調に飛んだら
じいちゃんやおばちゃんたちに早く逢えるから
嬉しいな🥰とおもってた

☞結果はのちほど…🫣

和多志はこういうのが旅の醍醐味だとおもってるから

どうなるかわからない未来に
とってもワクワクした✨✨✨

ゲートに入って少し離れて待ってる飛行機まで

雨の中カサをさして
大好きな歌を口ずさみながら歩いた

水たまりに落ちる雨を見るのが好きだから

にんまりが止まらなかった🤤自然はなんて綺麗

飛行機に乗ると

お客さんは8人!!

こんなにゆとりのあった飛行機は過去はじめてだわ💗💗💗

〜ガラガラの機内〜

遠足のようで楽しかった🥳

お美しいキャビンアテンダントさんからいただいたポストガードの絵がこれまた素敵✨
癒される🍀


離陸して10秒でぶあつい雲の中へ☁️
(離陸する前ものすごい吹雪発生🌬️❄️)



悪天候といわれている理由がわかった氣がした

着陸できるのかできないのか、心が躍っていた🕺🏻🕺🏻🕺🏻

⭐︎

そしていよいよ審判の時が⚡️⚡️

【ポーン】
(アナウンスが始まる音が機内に響く)

『福江空港の天候は、曇り。氣温は4℃でございます。』

…ん?ということは…着陸できるということ?なのか?


↓            ↓           ↓           ↓           ↓

       そう!!!!
      結果はなんと!!

     着陸できる!🛬🛬🛬✨✨


これは一人でテンションがあがったね🤩

なんてったって自然は素晴らしいってことと

パイロットさんカッコすぎませんかって話ですよ😳❣️❣️❣️

もぉ〜ロマンだわぁ〜🥹

そんなこんなで濡れてる滑走路を車輪はつかみ

しっかりと和多志たちを地上へと送り届けた✨

感動の渦のなか

迎えにきてくれていた伯父ちゃん・伯母ちゃんと再会を果たした👍🏻🥰🫶🏻

お付き合いいただき有難うございヤシタッ💺

今回の五島飛行機旅〜終幕〜チャンチャン⭐︎

五島上空は雪は降ってなかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?