見出し画像

【読者からの感想メール】インナーチャイルドが幻想にすぎないとわかり救われました㉛

しょう先生に言われた言葉で1番記憶に残っているのが、「インナーチャイルドは幻想にすぎない」という言葉でした。

「毒親から受けたたくさんの心の傷は、とても不幸なことだし同情するけれど、でもそれは親のことを憎む気持ちが強いから生きづらいのであって、なんかさみしいの理由はもっと他にある」と、しょう先生はわたしに言いました。

しょう先生がカウンセリングでたくさんたくさんわたしの話を聞いてくださるうちに、わたしは音大時代の仲間とピアノを教える小さな教室を運営したいと思うようになり、いま実際にそれをやっています。

しょう先生が言う「永遠の中に入っているもの」が小さなピアノ教室の運営だったのだろうと思います。これからもわたしの永遠の中になにが入っているのかを意識しながら暮らしていきたいと思います。(29歳・元デリヘル嬢)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?