違和感ツイート


ある日「ほんとに?」となるツイートが流れてきた


人のリツイートで流れてきたものだった


とあるHPを切り抜いたような画像が使われていて、内容を確認するとあまりにふわふわしたもので

でも最近気になってたお話ではあったので引用(されたであろう)元の公式サイトをみにいった


たしかに掲載されていた画像に近い内容は書いてあったのだけど

ツイートでみたような「?」がでる内容はそこにはなかった

どちらかというと内容がむずかしくって理解するのに少し時間がかかるようなものだった

でもツイートでみたような極端な内容ではないことはわかった


結局そのときは流すことにした


そしたら後日その公式から

「うちのHPの一部を抜粋してまるで違った内容に見えるようなツイートが見受けられる、やめてくれ」というようなものがツイートされてた


すこしゾッとしてしまった


ふと目にとまった違和感ツイート

ややこしいはずの問題をわかりやすく整頓された言葉はこわい


いたるところで流れるそれらに転がされないようにしないとね




よければサポートをよろしくお願いします。