失いに向かうこと


「失うこと」と「失いに向かうこと」

どちらを描くかという話


自分は「失いに向かうこと」を描きがちらしい


日頃、何かを失うことを恐れているくせして

なにか想いを形にするときは失いに向かう


「悲しがり」だなんてことを書いたことがあった気がするけれど、ほんとうにそう


なんで失いに向かうのかを考えてみた


ただ、怖いからなんだと思った


自分の想いの中で失ってしまえば

ふわふわと浮いてしまった気持ちを落ち着かせることができる


自分でもよくわかっていない



きっとこれまであまり「失ってこなかった」

どん底に叩き落とされるような喪失を手にしたことがない



この先に備える


一歩ずつ下へ下へと下っていけば

落ちた先がどん底にならないような気がしてる



よければサポートをよろしくお願いします。