見出し画像

六郎田瞳はどんな人?シリーズ

私は高校卒業後
北海道から静岡県熱海市にある
MOA美術館に7年ほど働いていました。

MOA美術館は、国宝が2点所蔵のほか
重要文化財も多々所蔵している
本物を観れる
エネルギーの高い素晴らしい美術館です。

また、景観がとにかく素晴らしい✨
山の上に建っているので
海を一望できます✨

本当にMOA美術館は最高な美術館ですので
ぜひ足を運んでいただきたいなと思います^^

勤務時代、三重県四日市の美術館で
浮世絵展をすることになり
私は3ヶ月くらいだったかな?
派遣チームに入りました!

出張も初でウキウキドキドキ!
浮世絵版画も大好きでしたし
私の心も浮いていました笑

そこで人生初の浮世絵セミナーをすることになり
伊勢のマダムが集うところでセミナーをさせて頂きました。

するとマダムから
「私たちでもわかっている内容だったわね」
「北海道は田舎だから」⇦車のなかでコソコソ

と聞こえるように言われ
ダメージを受け帰宅。。。。。。

もうやだ!セミナーなんて私にはできない!
と悔しくて落ち込みました。
そしてなんと、また、
同じところでセミナーが入ったと!ガーン😨

もう傷つくのは嫌だ!
仲間に、お願いします!
私の代わりにセミナーして下さい!
と頼みました。

すると先輩が
「勉強し直してもう1度やればいい。
僕の資料も貸すから」
と言われ
半べそ状態で資料を作り直しました。

そしてリトライの日!
なんと、
マダムたちが
とてもよかったと褒めてくれました。

このことを数十年ぶりに今なぜか思い出しましたが
今思うと逃げなくてよかった。
私も頑張ったときあるじゃん!と思いました🥺

自分に厳しいタイプだったり
自己肯定感が低いと
成功例さえも忘れがち(汗)

褒められたら素直に喜び
頑張った自分をたっくさん褒めてあげましょう❤︎

潜在意識ライフスタイリスト
六郎田 瞳

🌈🌈🌈🌈🌈🌈
現在、潜在意識長期講座第4期
募集しております💁‍♀️
詳しくは私のインスタをご覧くださいませ🧚‍♀️
hitomi.rokuroda←アカウントです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように🧚‍♂️


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?