見出し画像

新生活準備と理想の朝

最近は引越しの準備を着々と進めていて、そのおかげで部屋がごっちゃごちゃ状態。
部屋の退去は10月の頭だけど、9月ラストの10日間でモロッコに行くため、今のうちから少しずつ進めてる。

初めてひとり暮らしを始めたのは7年前。って文字にすると、もうそんなに経ったっけ…と慄いてしまう。
冷蔵庫や洗濯機を自分で選んで買うなんて初めての経験で、これで良いのかな?こっちも良さそうだけどお値段がなあ…って悩みながら買ったなあ。

いまの部屋にある家電たちは人に譲ってしまうのでここでお別れ。
と、いうのも、来月からは彼と一緒に暮らすことが決まったからだ。
家電たちよ、わたしのごはんを冷やしたり温めたり服を洗ったりしてくれてずっとありがとう。

家族の元を離れてひとり暮らしをして、そしてまた別の誰かと一緒に暮らす。
きっと楽しいことも、もやもやってすることもいろいろあるんだろうな。
言い合いもするだろうけど、ちゃんと話し合って向き合って乗り超えていきたいね。
初めてのふたり暮らし。連載っぽくnoteに綴っていこうかな…?

そういえば、朝しっかり起きます宣言をここでしたけれど、なかなか続いてるよ!
この前は神保町にある「CAFE&BAKERY MIYABI 」でモーニングをいただいて、コーヒーを飲みながらのんびり過ごしたりと幸先良いスタートを切れている。

トーストが美味しくて、感動した。バターたっぷり罪の味。じゅんわり染み込んだバターが最高。

次はどこに行こうかな。と、探すのが楽しい日々。朝におすすめの場所を教えてもらえたら嬉しいです!

それではこのへんで。明日もいい日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?