マガジンのカバー画像

#DMCxマケスタ 総まとめ

29
ここから予習・復習してね📖✍️
運営しているクリエイター

記事一覧

すごい10週間だった

free web hopeの相原です。 #DMCxマケスタ 在宅学習応援プロジェクト、怒涛の10週間が終わりました。早かったような長かったような… まずは今回の配信を視聴してくれた皆様、実況してくれた方、グラレコしてくれ方、応援有難うございました!あなたのコメントや、質問やアクションが、本当にこのイベントを良いコンテンツにしてくれました。また僕も、本当にやってよかったなと思えました。 そしてご登壇いただいた皆様、(いつもの呼び方で!) 吉岡さん(@seoamigo) 黒澤

【DMMマーケティングキャンプ】勝手に走り抜けた10週間

マーケティングを勉強したかった。ただそれだけ。こんにちは。イラストレーターの島田あやです。 私は、イラストレーターという仕事をフリーランス(個人事業主)としてしています。私は、イラストを描くことはもちろん、営業も自分でするスタイルをとっています。 すると、必然的にマーケティングの知識が必要になります。(いや、厳密には必須ということではなく、知識を持っていた方が有利、という感じでしょうか) マーケティングといっても幅広いですが、私が開業して必要だと感じたのは例えばこのあた

金言で振り返る #DMCxマケスタ

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。 ※普段は free web hope でプランナーをしています。 はじめに5/13より始まりました DMM MARKETING CAMP xマケスタ コラボ在宅学習応援プロジェクト(=以下 #DMCxマケスタ)ですが、今日でついにWEEK10を迎えました。 いやー、、あっという間でしたね。 毎週毎週、内容が濃すぎる1時間ちょっと(毎回悪気なく

【#DMCxマケスタ】最終回🔥北の大地より次世代D2Cカンパニー社長が参戦!

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。 ※普段は free web hope でプランナーをしています。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ついに、最終回。 #DMCxマケスタも 全10回のプログラムも、残すところあと一回となりました。これまで各マーケ領域のプロフェッショナルを迎え講義していただきましたが…各回いろんなドラマがありましたね。運営している側としても「こんな有益な内容が無料で学

「instagram運用徹底ハック」の巻。

水曜日はDMMマーケティングキャンプの日。 本日はWEEK8 instagramマーケティングについて。 株式会社ライスカレー製作所 川上 慶士さんから Instagramアカウントの極意を根掘り葉掘り教えて頂きました! 1、インスタグラムへの理解利用状況に関しては下記の通り。 以外にも男女比率の差はそこまでない。 下記のように、インスタグラムはほぼすべての項目において、非常に高い購買転換率を記録している。 引用元:「SNS別クチコミの購買転換率調査」AMN調べ イン

【#DMCxマケスタ】WEEK9事前学習🔥ついに終戦?!営業最強軍団から学ぶセールス・マーケ超連携術

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。 ※普段は free web hope でプランナーをしています。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ はじめに5/13より始まりました!DMM MARKETING CAMP xマケスタ コラボ在宅学習応援プロジェクト! 本企画は在宅学習でマーケティングを学ぶ皆様を応援するべく、10週間連続で最前線のマーケティングノウハウを無料でライブ配信しています。

【#DMCxマケスタ】WEEK8事前学習🔥知られざるInstagramマーケティング

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。 ※普段は free web hope でプランナーをしています。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ はじめに5/13より始まりました!DMM MARKETING CAMP xマケスタ コラボ在宅学習応援プロジェクト! 本企画は在宅学習でマーケティングを学ぶ皆様を応援するべく、10週間連続で最前線のマーケティングノウハウを無料でライブ配信しています。

「お問合せ」を増やすためにやってきたこと。の巻

リスティング広告の運用・コンサルティング、BtoBホームページ制作、強力なブランドを築いた2社の代表に、「お問い合わせ」を増やすためにやってきた事や、自社ブランドの確立方法など手段手法に終始しないBtoBマーケティングのお話です! 株式会社ベイジ 代表取締役 枌谷力さん アナグラム株式会社 代表取締役 阿部圭司さん 1、BtoBマーケティングでやらないこと▶Twitterの使い方が変わった。  昔はブログのリンクを貼りつけて投稿していたが、  現在は140文字の中で、完結

【#DMCxマケスタ】WEEK7事前学習🔥私たちが「お問い合わせ」を増やすためにやってきたこと

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。 ※普段は free web hope でプランナーをしています。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ はじめに5/13より始まりました!DMM MARKETING CAMP xマケスタ コラボ 在宅学習応援プロジェクト! 本企画は在宅学習でマーケティングを学ぶ皆様を応援するべく、10週間連続で最前線のマーケティングノウハウを無料でライブ配信しています

「広告がなくなる日」の巻。

今回は、 株式会社カラス CEO 牧野 圭太 さん 株式会社arca CEO 辻 愛沙子 さん のお二人が観ている未来の「広告」をトークテーマとして、より深く解説していただきました! お二人の会社は、アイデアとクリエイティブを武器に、広告と社会課題をリンクさせ、売上・認知に留まらず社会を一歩前に前進させる企画を手掛ける社会派クリエイティブエージェンシー。 1、「広告がなくなる日」について良いものを作ったらみんながシェアしてくれる世の中になってきている。 広告をするのではな

広告はなくなる。時代に合わせ昔作った言葉の再定義を。広告はステータスからスタンスの表明をfrom【#DMCxマケスタ】WEEK6

どうも、fkdです。 毎週参加している【#DMCxマケスタ】ですが、WEEK6「広告がなくなる日」 も神回。#DMCxマケスタ、毎回神回すぎて無料でいいの?っていう感じです。本当にありがとうございます。おすそ分けしなきゃなので、noteに内容をまとめました。 テーマは「広告がなくなる日」。登壇者は【広告がなくなる日】そのものの著者、株式会社カラスCEO 牧野圭太さん@MAKINO1121)、Tapistaの参議院広告など社会課題を切り口にした広告を得意とする株式会社arc

【#DMCxマケスタ】WEEK6事前学習🔥「広告がなくなる日」

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。 ※普段は free web hope でプランナーをしています。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ はじめに5/13より始まりました!DMM MARKETING CAMP xマケスタ コラボ 在宅学習応援プロジェクト!いよいよ折り返し地点です! 本企画は在宅学習でマーケティングを学ぶ皆様を応援するべく、10週間連続で最前線のマーケティングノウハウを

全マーケター、一読せよ。打算ではなく寄り添え。絆を作り存在感を高めろ。咀嚼して情熱的に語れ from #DMCxマケスタ

どうも、fkdことふくだです。 #DMCxマケスタ のWEEK5、松尾さんの回、神回でした。SEOとかじゃなくて、全マーケターが見てほしいので、大それた題名でnoteにまとめたいと思います。釣りじゃなくて本当に読んでおいた方がいいと思って書いてます。 6/10に開催されたました、DMM MARKETING CAMP x マケスタの在宅勉強支援企画の5週目。株式会社ウェブライダー CEO 松尾茂起さんによる、ウェブライダーのコンテンツ事業計画書 2020の短縮&マインド強め

「ウェブライダーのコンテンツ事業思考 2020」の巻。

今日は水曜日。 19時から【マケスタ×DMM MARKETING CAMP】10週間連続在宅学習応援プロジェクトの5週目。 株式会社ウェブライダー CEO 松尾茂起さんが、何を考え、どんなコンテンツを制作していくのか、その「思考」と「計画」をシェアしてくださいました! 1、打算的にならない▶打算的とは?  何をするにも、自分の損得ばかりを計算高く考えていること 打算的な印象を与えてしまうと、マーケティングの裏側にある意図・目的・企みを見透かされてしまう。 ▶SEOにおい