見出し画像

ヒーリング球と、おしゃべりをするコツ

これまでは、ヒーリングの基礎的なお話や、ヒーリングエネルギーと仲良くなるための方法(ヒーリング球とのイエス・ノーゲーム)をお伝えしてきました。
*ヒーリング球の作り方、ゲームのやり方は、過去記事を見てみてね。


で、ヒーリング球とのおしゃべり(イエス・ノーゲームなど)についてのご質問も結構多くてですね。

エネルギーを感じやすい時と、わかりにくい時があるというご質問が多いので、今回は、そこについてお伝えしたいと思います。

ヒーリング球は、自分のエネルギーでもあり、宇宙のエネルギーでもあり、あなたを守護している龍神や天使たちのエネルギーでもあります。

このエネルギーを感じにくい理由として考えられることは、

① あなたのエネルギーの流れが、滞りがちになっている
② エネルギーを扱うことにまだ体の感覚が慣れていない

このどちらかだと思うんですよ。

「エネルギーが滞っている」と言われても、「なら、どうすればいいの?」ってなりますよね。

エネルギーが滞っている場合に考えられる状態は、、

・緊張状態で体がガチガチになっちゃってる
・自分を押し殺す生活が当たり前になっている
・自分の喜ばせ方を忘れてしまっている
・何かに執着して、自分を見失っている
・自分らしさを忘れている


ちょっと意味合いが被ってる感じもしなくないですが、笑
この辺りが原因だと思うんです。

エネルギーというのは、元々人間も美しく使えていたものなんです。
誰もがエネルギー使いだと、私は思っています。

今の時代でいうと、量子力学とか科学で証明されていますよね。
言葉が違うだけで、ヒーリングエネルギーと同じだなと思うんです。

自分を愛する、大切な人を愛する、そのために宇宙の絶大な力を借りる。

この宇宙の絶対的な愛のエネルギーを扱うのには、やっぱり自分も愛のエネルギーを溢れさせているとうまく流れやすいんですよね。

「周りを愛するためには、まず自分を愛する。」

どこの法則でも言われている。よく聞く。って思うと思いますが、やっぱり行き着く先は、まず、自分をどれだけ愛せるかなんだなと。

ヒーリングを扱えるようになりたいという方は、それをお仕事にしたいという方も少し前までは多かったのですが、

今は、大切な家族や友人のために、扱えるようになりたいという人が多いなと思います。


② エネルギーを扱うことにまだ体の感覚が慣れていない

に関しては、もう自転車の練習をするのと同じように、体が一度コツを覚えてしまえば、その後ずっと扱えるものだと思うので、まず最初は、遊ぶように繰り返しやってみるといいと思います。

誰もがヒーラーで、誰もがエネルギー使い。
ヒーリングエネルギーと仲良くなれると、見えない存在たちともコミュニケーションを取りやすくなっていくので、自分の感覚が変化していく過程も、ぜひ、楽しんでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?