見出し画像

ヒーリングを扱うための《 初めの練習方法 》

伝授のヒーリングで、
体を流れるエネルギーの詰まりとか流して、
本来のエネルギーを扱える状態になったら、

はい、もう完成です。笑


とは言っても、
ピンとこないですよね。


ちょっとずつちょっとずつ
自分のヒーリングを扱う感覚、
それで、どんな体感を感じるのか、
ゆっくりと練習していきましょう♪


もうね、
私がヒーリングを練習し始めたとき、
この感覚が研ぎ澄まされていくのが
どんなゲームよりも楽しかったんです!笑


ヒーリングエネルギーを体感し、
まずは、
自分が楽しむことが、第一歩です。


ヒーリングエネルギーは、
意図するだけでも、
手の平から溢れてきます。


なので、
手のひらを合わせ、
その間に溢れるヒーリングエネルギーを
体感しましょう。



〜〜 初めの練習 ヒーリング球 〜〜


①大きな三角おにぎりを握るように、そっと手を合わせ、間に空間を作ります。

②その状態のまま、「ヒーリング球」とつぶやきます。(心の中でもOK)

③手は、そのままでヒーリングう球をふわふわと触って感触を感じ、楽しみます。

④終わる時は、そのままふわっと体につけてもいいですし、手をパチンと鳴らし、終わりの合図をしましょう。



初めは、
これで合ってるのかな?って
試すような感覚になると思いますが
それで大丈夫♪



まずは、
「あぁ、これなんだ!!」
って、自分にもできるという信頼感を
一緒に育てていく感覚です。


誰もが、初めは、
自分にはできないと思って
でも、自分にできるようになったらいいな
という気持ちで、初めています。


かくいう、私もそう!


前の記事でも書いたように
自転車の練習をするように、
コツを掴んで、体感で育っていく感覚だよ^^


とにかく、
敷居の高いことをしているって思わず、
とっても楽しんでやってみてね♪


次の記事は、
そのヒーリング球と仲良くなるための
《イエス・ノー ゲーム》を紹介しますね!!



ひとみ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?