見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

皆さん、はじめまして!
3人の子どもを育てながら、ライフシフトアドバイザー、カウンセラー、行政書士として活動しています、今井ひとみと申します。

以前noteを始めたものの、ほとんど手を付けることが出来ていませんでしたので、改めて自己紹介からさせていただきます!

<プロフィール>

【住居】北海道
【年齢】40代
【家族】既婚、子供あり(3人)
【職業】ライフシフトアドバイザー、カウンセラー、行政書士
【保有資格】
 ・行政書士
 ・貸金業務取扱主任者資格試験合格
 ・宅建士(旧 宅地建物取引主任者)資格試験合格
 ・一般財団法人日本能力開発推進協会 メンタル心理カウンセラー資格合格
 ・一般財団法人日本能力開発推進協会 上級心理カウンセラー資格合格
 ・一般財団法人日本能力開発推進協会 行動心理士資格合格

<これまでの歩み>

私がカウンセリングや行政書士の仕事をするようになったきっかけは、
20歳の時に出産し、21歳で離婚した時に、夫婦関係や離婚に関する法律的な事を誰にも相談できず、とても辛い思いをした経験があるからです。

離婚してから、再婚するまでの13年間、シングルマザーとして子育てをしながら、家事、育児、仕事と様々な困難に直面しました。

それでも、前向きに自分自身を変えようと努力をしてきましたが
その道のりは遠く長く果てしないものでした。。。
先の見えない真っ暗闇をただひたすらに歩いていたように思います。

しかし、その過程で、多くのことを学び、成長することができました。
そして、その経験から、同じような悩みを抱える方々をサポートしたいという思いを強く持つようになりました。

<現在の活動状況>

私はカウンセラー資格と行政書士資格を取得し、2014年に行政書士事務所を開所し、その後、ライフシフトアドバイザーとしての活動も始めました。
現在では、心理面や法律面でサポートが必要な方々を支援するために、様々な活動を行っています。

<今後書いていきたいこと>

数々の離婚相談を重ねるうちに、再構築や復縁の方法を理解し、ノウハウを蓄積しました。これにより、心の成長を促し、関係を修復するための具体的なアドバイスを提供できるようになりました。

そこで、再構築や復縁を目指す方々に向けて、特に心の持ち方や心の成長方法についてお伝えしていきたいと考えています。

再構築や復縁は、その場しのぎの対応ではなく、根本的な理解と心の成長によって実現されるものです。そこに至るまでの重要ポイントがすべて網羅できるような情報を、余すことなくお伝えしていきたいと思います!

あなたの心の成長が再構築や復縁の道を開く鍵となります。
その場しのぎで解決しようとするのではなく、
一歩ずつ着実に復縁・再構築の道を進んでいきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?