見出し画像

【引き寄せの法則】理想の相手と結婚する方法(2)

先日投稿した【引き寄せの法則】理想の相手と結婚する方法(1)ですが、沢山の方にご覧頂けているようです。ありがとうございます。

今日はその続きとして、(2)を紹介します。
(1)と(2)を併用することで、より効果がUPするので、是非試して頂ければと思います。

これは3年間も続いたドン底社内不倫を断ち切り、理想の相手と出会って結婚した私の実体験です。

いわゆる【引き寄せの法則】を用いたもので、不倫経験者のみならず、婚活中の方は必見の内容です。
理想の相手と結婚する方法(引き寄せのコツ)はこれだけではないので、シリーズ化する予定です。
※スピリチュアルな話になるため、苦手な方はそっ閉じして下さい。

それでは、どうぞ。

【結論】嫌なこと・抵抗が出ることをやめ、いい気分で過ごす。

これめっちゃ効果あります。嫌なこと、今すぐ全部やめてください。
引き寄せの法則の基本である「いい気分で過ごすこと」に集中してください。

そもそも嫌々やることって、全然いい結果を産まないんですよね。
もちろん嫌々やってもある程度形にすることは出来るけれど、驚くほどの発展は無いし、頭打ちでそこから先に進まないです。

その割にはエネルギーを消耗するし、思ったほどの結果が得られず疲弊して、ネガティブモードになりやすいです。
嫌なことをする行為は、はっきり言ってエネルギー・体力・時間の無駄遣いです。

具体的に何をやめたの?

私の場合、婚活を全部やめました。
具体的には婚活パーティー、マッチングアプリ、友達の紹介です。
婚活をやめて、とにかく楽しめることをしよう!と趣味で始めた英会話教室で出会ったのが、今の主人となります。

婚活を始めたのは、もちろん既婚彼を忘れるためです。
彼に「独身のまっさらな人と結婚したいから、あなたとは別れたい」と伝え、婚活に勤しみました。

新しい出会いのためには、とにかくいっぱい参加しないと!
本当は日常生活で出会いたいけど、会社では望めないから外に出ないと!
婚活市場で出会えば相手も結婚願望あるはずだし、話が早い!

そんな気持ちを持って、必死に婚活をしていました。

でも、婚活が全然楽しくなくて。
婚活で知り合った相手とは、それなりの関係を築くことはできました。何人かに告白もされました。
普通にいい人だし、誠実そうだし。結婚したら幸せなんだろうなという人はたくさんいました。
でも、告白されてもピンとこないし、全然好きになれませんでした。

数撃ちゃ当たる、とにかく出会いの数をもっと増やさなきゃと、今まで以上に積極的に活動しましたが疲れ果て、やっぱり既婚彼以上の人なんていない⇨元サヤに戻る、という負のループに嵌ってました。

そしてその間も友達は次々と結婚し、不倫沼&婚活が上手くいかない私は焦りました。
不倫している場合じゃ無い、子どもも欲しいし、女性としての価値は日々下がるばかり、というのは頭で分かっていたものの、好きになれる人には出会えない。
そして何よりも友達の幸せを心から喜べない。そんな自分が心底嫌でした。

既婚彼に別れると宣言しても、社内不倫で毎日顔を合わせるので忘れることなんかできない。縁も切れない。
上手くいかない婚活で心は疲弊し、居心地の良い既婚彼に逆戻り。
私本当に何してるんだろ、一生このままなのかな。不倫で結婚適齢期を無駄に過ごして、痛くて寂しいおばさんになるのかな。なんて考えて、人生に絶望していました。

毎日消えたい気持ちでいっぱいで、メンタルはぐちゃぐちゃでした。

「いい気分で過ごすこと」を意識して、人生が変わった

そんな時、昔ハマってた「引き寄せの法則」を思い出しました。
就活で悩んでた時に実践し、良い職場に就職した成功事例があったのです。(数年後に、その職場で不倫して地獄の苦しみを味わうのですがw)

昔読んでいた本を引っ張り出し、もう一度基礎を学びなおしました。
もう、藁にもすがる思いでした。とにかく現状をなんとかしたかったのです。

引き寄せの法則のやり方は色々ありますが、私が一番分かりやすく・効果が出たやり方は「いい気分で過ごすこと」でした。

嫌な気持ちになることはしない。毎日いい気分で過ごす。
ルールはシンプルにこれだけです。

そして、私は婚活をきっぱりやめました。いつも嫌々やっていたからです。
マッチングアプリで連絡してた人と会う前は「あー初対面の人と話するの面倒だなあ」と思い、
婚活パーティーに行く前には「行っても時間の無駄かな。でも行かなきゃ出会い無いしなあ」と思い、
友達の紹介で会う前には「好きになれるんかなあ。条件はいいけど。気が乗らないなあ」と思い。

婚活を全然楽しんでなかったんですよね。常に嫌な気持ちで取り組んでました。
超楽しかった連休後に出社する時くらい、憂鬱な気持ちでした。
「これ、引き寄せの法則から外れまくってるやん」と気づき、その日を境に全ての婚活をやめました。

「楽しそう」だけで決めた英会話教室で、既婚彼への執着が無くなった

いわゆる「婚活」はやめた。私には無理だ。
でも、このまま何もしないと出会いの数は少ないだろうし、何かしていないと気持ちが焦ってしまう。

じゃあ、会社と家以外に新しい世界を作ろう。
そのコミュニティが婚活に繋がればいいけど、最悪出会いが無くても楽しめるような場所に行こう。
そう思って決めたのが、英会話教室でした。

英会話自体にも興味があったし、スキルも無駄にならないし、英会話の客層は老若男女様々だからワンチャン出会いも期待しつつ参加を決めました。
そしてこの選択が、未来を大きく変えることになります。

たまたまネットで出てきた小規模経営の英会話教室でしたが、ラッキーなことに雰囲気やシステムが自分にめちゃくちゃ合っていました。
出会いがあればいいなと思い決めた英会話教室でしたが、それを忘れるくらいとても楽しかったのです。

それまで会社と家の往復だけの日常でしたが、週に2〜3回は教室に通うようになりました。
教室に行くのが楽しくて、レッスン中に既婚彼から連絡があってもスルー出来るようになりました。
教室に行けば友達や先生がいるので、必要以上に彼のことを考えたり、寂しくなったりすることも圧倒的に減りました。

そして、今の主人に出会う

英会話教室では老若男女問わずみんな仲が良くて、レッスン後によく飲みに行っていました。教室でのパーティーも頻繁にありました。

私もお酒を飲むのが大好きですし、家に一人でいたく無い気持ちもあり、積極的に参加していました。
その酒好きコミュニティの1人が、今の主人になります。

主人とは飲み会やパーティーで何度か会話したのみで、特に深い話などはしたことがありませんでした。
お互いの恋愛事情(彼氏・彼女の有無)も全く知りませんでした。
「笑顔と雰囲気が素敵な人だな。でも素敵な人だから、きっと彼女いるんだろうな」というのが彼に抱いていた印象です。
特に恋愛感情もなく、会えたら嬉しいな、くらいの人でした。

そしてある日告白され、付き合うこととなります。
好きで好きで3年間も離れられなかった既婚彼と、すっぱり関係が終わりました。綺麗さっぱり、気持ちが無くなったんです。
↓下記記事に詳細書いています。

思い書いた通りの理想の人。今、本当に幸せです。

まさか自分がこんな素敵な人と結婚出来るなんて、こんなに幸せに過ごしているなんて、当時は思えませんでした。
引き寄せの法則に従って行動はしたものの、不安や焦りはありました。
それでも引き寄せの法則は実現し、期待以上の結果になりました。

不倫していた時は「既婚彼以上に好きな人には出会えない」と思っていましたが、そんなことありませんでした。
というか「既婚者」という時点で、理想の人では無かったんですよね。
性格や相性が合ってたとしても、私は既婚者とは付き合いたく無い。最も理想に遠い相手だったんです。

渦中にいると「彼以上の人には出会えない」って思ってしまう。でも、それってただの思い込み。

「私は理想の人と出会って、幸せな結婚をする」
自分は幸せになると心から決めて、行動すれば必ず道は拓けます。
時間はかかるかもしれないけれど、諦めず進み続ければ、ある日想像もしなかったところから幸運はやってきます。

私も最初から上手に出来たわけではありません。何度も元サヤに戻りました。
それでも今があるのは、失敗しても遠回りしても幸せな未来を諦めなかったから
苦しみながらも進み続け、幸せを掴んだ人を何人も見てきました。
だからあなたも、絶対に大丈夫です。絶対に幸せになれます。

不倫の恋に苦しんでいる人、婚活が上手くいかず悩んでいる人に、希望を持って頂ければ幸いです。
頑張るあなたを心から応援しています。あなたの幸せを祈っています。
不安に負けそうな日もありますが、諦めず進み続けてくださいね。

🔻不倫相談・カウンセリングはこちらから(婚活相談も受付けています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?