見出し画像

感謝ベースで生きると人生が変わる

皆さんこんにちは、Hitomiです!

いつもご覧いただきありがとうございます。


都知事選のおかげで、日本国民の意識がますます目覚めていっている気がして、とても感情を揺さぶられる日々を過ごしています。

昨日たまたま時間が取れた一瞬、期日前投票に行ってきました。

もちろん、「この人しかいない!」とかねてより決めていた方に票を投じています!

日本が変わるには、東京が変わることが間違いなく必要です。

今回の都知事選、まさに日本国民や日本にルーツを持つ人たちがどう動くかで、これまでの政治の"しきたり" "あり方"がものすごく大きく変わると感じています。

都民の方でもそうじゃなくても、「誰を選べばいいかわからない、難しい」という方は、TVメディアはまるで国民の意思に反した、事実とも異なる報道をしていることを知って、YouTubeを見るようにしてみてください。

さらに詳しい情報が必要だと感じたならば、あっちゃんこと中田敦彦さんが先日個人のYouTubeチャンネルでさまざまな立候補者の方との対談をしてくださっていたので、そういったものを調べて活用してみてください。

世論の動向や一人一人の意思は、YouTubeコメント欄を見れば一目瞭然なはずです。

また、現都知事との関わりもお持ちだった朝堂院さんが最近ご自身の口から発言されていたことを聞いてみるのも、政治家が国民に嘘をつき自分の得のために動いているとはどういうことなのかなど、現政治のスタイルや現状もわかりやすいと思います。

多くの人に、自分で調べて、自分の感覚を信じることの大切さをぜひわかってほしいなと私は思っています。

東京に生まれ育ってきた身ですが、今回の1票の重みと有り難みをこれほどまでに感じるのは初めてです。

きっと、同じような気持ちになった方も多いのではないかと思います。

結果がどうなるかは蓋を開けてみないと誰にもわからないことですが、私は一日本国民として、自身が投じた方の当選を引き寄せたい。笑

でも、何がどうなっても、今回の国民のそれぞれの意思がはっきりわかったこと、日本は素晴らしい国だと改めて思えたこと、本当に感謝しています。

自国に

諦める

なんて言葉はきっと誰も使いたくないと思います。

諦めたくないから、発信する、行動する、参加する。


私は日本という国を愛していたんだなと、今回改めてわかり、勇気をもらえました。


ということで、皆さん、投票に行きましょうね!!!

都民じゃなくとも、「国民として」できることは山ほどあると感じます。

自分を信頼し、行動に出てくれる人が増えることを、心から願っています🙏✨



前置きが長くなりましたが、「感謝ベースで生きると人生が変わる」ことについて。

感謝ベースって何?という話ですが、万物に感謝をするという意味です。

「感謝をして生きましょう」なんて学校で教えてもらえませんよね?

教えてもらえていたような気がしていたとしても、それはあくまでも表面的なことで終わっていたと思います。

子どもは大人の姿勢や振る舞いを見て育ちます。


「ありがとうは?」と言われたところで、その人が普段の姿勢から感謝して生きている様子がないと受け取られる限り、子どもが真似をできるはずがありません。

そして、残念ながら万物に感謝をできている大人が非常に少ないという状況。

「じゃあこう言う私(Hitomi)は?」と言うと、もちろん未熟な部分もたーくさんありますし、何をもってパーフェクトというのかその基準すらないに等しいとは思っています。

ですが、世間に目を向けてみると、平気で人にぶつかって何も言わないで去るとか、公衆の場で周りへの気遣いなく大声で話すとか、店員の方に対応を受けても世界で一番あなたは偉いの😳??笑と思えるような態度でいる方があまりに多すぎる…と私は感じてしまい、そこまでではないし、そうならないように心掛けて生きるようには自分の中で意識をしているつもりです。

そう、自分の意識で全然良いんですよね。

自分はこう、自分はこんな信念を持っている、という自分の信念に沿った振る舞いであれば構わないと思います。


私はそれで言うと、

「万物に、この世に、感謝をして生きたい」

という気持ちを強く持っています。


体調不良や突発的な出来事などでうまくできない時があっても、可能な限り、です。

というのも、今を生きているのはとても奇跡的なことだとも感じますし、今までが(自分の見方によって)辛いと感じる人生だったから。

今は見方が変わり、生きる姿勢も自分の信念によって変化し、有難いと感じる瞬間の連続の中で生きているようなものです。


「自分が自分を生きている状態」が、ヒトにとっては最大の幸福を感じる瞬間というようにも思います。

どれだけこの状態を作り出すことができるかが、私たちヒトの幸福度に直結すること

だと思っています。


だからこそ、見えないエネルギーを大切にする。

自分を大事に生きる。

自分をよくよく見つめる。

これができる人とできない人では、圧倒的な差が生まれます。


自分見つめ…、本当に侮れません。

自分から目を逸らすことは、愛を自分から切り離して生きることと等しいと感じます。

今のうちに、できることを、可能な限り。。。



命は有限ですからね。

一人一人が、自分の人生に悔いなく生きていってほしいと望む人が、ここに一人います🌟笑


ではまた来週!!!

読んでくださりありがとうございました🥰

マインドセットコーチ/スピリチュアルカウンセラー/哲学者/起業家
Hitomi

HP
すべてのリンクをまとめているオンラインショップも兼ねたHPです

YouTube Oracle
カードを使ってメッセージを降ろしているチャンネルです

YouTube REMINISCENT
ヒトの覚醒を促すためにつくったチャンネルです

Instagram
引き寄せの方法と宇宙の法則を投稿にまとめています

Fictio,
この世がどんな意味を持つか示した著書 Amazonさんにてご購入いただけます

Voyage
私が引き寄せを始めてから本質に辿りついたやり方をまとめたPDF版の資料です

自身が立ち上げた「本質を知って豊かさを得るための学びの場」であるオンラインサロンは、奇数月の15日〜20日の期間限定でいつも新規メンバー募集をしており、SNS上でその時期にエントリーのリンクを載せています✨✨✨


◾️About me◾️

2020年11月、突然の体調不良によりドクターストップがかかる形で会社員を退職。 仕事も恋愛もお金も人間関係も自分の中ですべてがうまくいかない経験をし(以前も何度かありました)、肉体的にも精神的にも限界を迎え、最後に縁の遠かったスピリチュアルという世界を頼った結果、私の人生が一変しました。
これまでの人生において周りの人との感覚や価値観があまりにも違いすぎることから、「誰にも理解されないし理解してくれる人はきっとこの世に存在しないのだろう」といった諦めに近い格好で生きてきたと感じます。 ですが目に見えないエネルギーの世界に触れた時、本当の自分が何だったのか、何をするために生まれてきたのか、思い出せるようになっていきました。
この人生の転機を迎える頃に出逢った方との経験から、現在はツインレイの魂を導くサポートをさせていただいたり、引き寄せの法則・宇宙の法則を軸にコーチングを行い、ヒトの潜在意識の目覚め、魂の覚醒を促すことを主にさせていただいています。

アパレル、サービス業、小売販売を中心に、20代〜何度も職を変えアルバイトもいくつも経験してきましたが、どこに勤めても、最終的に人材育成や教育、組織マネジメントを行う立場を任される立場になってしまい、仕事は組織や仲間のために利益を出したいけれども断れなかったり頑張りすぎてしまう自身の性質によって、結局どこにいても限界(疲労)を感じて退職する形になることばかりでした。 それらにどんな意味があるのか今はもちろんわかっていますが、すべてが現在の私が独立してやっていくこと、多くの魂の覚醒を促す方向に向かうために起こったことです。 私には私のマインドがあり、すべての人にそれぞれの考えや価値観があると思っています。 私が思う宇宙のあり方を押し付けるつもりは全くありませんが、現在は自分の仕事だけでとても豊かな暮らしができているように、波動が共鳴したり私とご縁がある方達が今よりもずっと豊かになれたら…という想いで、「自分のために」活動をしています。 2021年4月に個人事業主として独立しましたが、おかげさまで起業1年目にして会社員時代と変わらない年収を得ることができました。

ちなみに直前の前職では経営マネジメントの仕事をしており、多数の人材育成もしながら個人担当店の年商約4億円の数字を動かす責任者をしていました、 現在の仕事を始めてから、出版社様からの出版依頼、テレビ局様からの出演依頼、雑誌インタビュー依頼も度々頂戴しております。

すべてが引き寄せを真剣にやるようになってから起こったことで、今も宇宙の法則を使っていることで生活ができています。 人生相談、恋愛相談、仕事相談、事業拡大や独立についてはもちろん、霊性開花やスピリチュアルの道へ行きたい方など多岐にわたるご相談を承っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?