見出し画像

わたしが日頃思っていること。

皆さんこんにちは。

今、自分の部屋にいてこうしてnoteを書いておりますが、久々に陽がしっかり差し込み、部屋を明るく照らしてくれて、とても心地良い気持ちでいます。

私は月のエネルギーにかなり敏感ですし、何かと「月」にはご縁があります。
自身のオンラインショップの名前も"LUNA"です🩷
(もうすぐまた新しいアイテムを販売する予定です)

一方で、太陽のエネルギーにはものすごく力をもらっています。
つい先程も陽の光を浴びたくて神社に行ってきました。

寒がりなので気温が低い日は風邪を引かないように家に篭っていますし、今訳あって目が見えづらい期間を過ごしているので、危険も伴うため極力出たくはないのですが、まんまと陽の気に導かれました。笑

本当に有難いです、こうして季節の変化をさまざまに感じられるのは「日本だからこそ」でもありますからね。


さて、以前から書こうかなと考えていた「普段私が思っていること」について。

もちろん、私のオンラインサロンではいつもプライベートな話から、マインドセットの仕方、リアルタイムで挑戦していること、直近引き寄せたことやその方法など、こういう場では話さないことも共有しています✨

ですので、今回は誰の目にも触れる場で、自身のことを書いていこうと思います。
あ。
コーチングやセッションでも必要があれば自分の話もしますよ😌
「そんなことまで話していただいてありがとうございます…」と大体言っていただけるのですが、私の経験は重たい内容や周りから受けた言葉や態度がキツいものが多いのでそのように言っていただけるということなのですが笑、過去にそれがあったからこそ今こういうマインドになれた、学びを得たよ、ということをお伝えすべく必要があれば話しているというだけなんですけどね🌸


《 みんな目醒めて!!! 》

まず最初はこれ。笑

すでに目醒めている人は、人類の大多数の人が洗脳されきってしまっているのを当然知っていますよね。
"オール知っている"人は、割合的にはなかなか少ないですけどね。

だから、私からすると話が通じないことが多いです。

たとえば、飛行機を見たことや聞いたことのない人に対して、「人間も機械に乗って空を飛べるんだよ」と知っている人がいくら言ったところで、「そんなの嘘に決まってるよ」と思われるのと同じことです。

私が実際に2022年に撮影したUFOが3機映っている写真を見ても、「本当にUFO?どゆこと?」となるはずです。笑

「なぜ人間はそんなに頑なに、真実を信じず虚構を信じるのか」と思いながら生きています。

それももはや当たり前の景色というか。
なので、面白いなあ、くらいにしか思っていないですけどね💋
多くの人が目醒めていない時代を選んだのもまた、私自身ですから😏



《 今見ている"現実"はただの幻想 》


一つ前の話とも少しリンクしますが(全くリンクしないのだけどという人もいらっしゃると思いますが!)、何が起きたとしても、「結局全て幻想の世界の話なのだから」と思っています。

こうした見方は寂しいのでは?と感じる人も多いかもしれませんが、実際どうかというと、それでも光はいくらでも見つけられますし、この見方こそが5次元以上、ハイヤーマインドの見方だったりするので、全然寂しい見方ではないんですよ✨

むしろ、越えたからこそ光が見れるようになったというか、誰にも理解されない苦しさ、寂しさみたいなところを経験しないと、このマインドには至れないかなと感じます。
バシャールも同じようなことを言っていましたから、興味がある方は調べてみてくださいね!

とはいえ、この世界が幻想であってもフィジカル的には「今ここ」に私も存在しています。笑
ですから、肉体・自我と、意識との統合あってこそという気持ちでいつもいます。

そのためにするのが、もう当たり前のことですが「感謝の意識」「自らが愛であると感じるための行動や振り返り」「肉体面のケア」ですね。

当たり前を当たり前にすることはできても、それをキープし続けるのは人間にとっって難しいことですから、それをできるように努めている、という感じです。


《 カオスすぎる! 》

2つと関連してますね。笑

こう思うのも理由があって、一時的には楽しいものを見れたり聞いたりすることも自分次第でいくらでも可能なのは知っています。
ですが、YouTubeやNetFlixなど見ていても「私的に」つまらないと感じることも多いです。
めちゃくちゃ正直に言っています。笑

本当〜に素晴らしい作品ももちろんありますし、ドキュメンタリーのリアルな部分に感動をすることももちろんあります。
(こう見えてかなり繊細な人間でもあります)

でも、中にはいかにもフィクションらしい要素がたくさんだったり、ノンフィクションだとしても作り手の「人を感動させるものをつくってやるぞ」みたいないかにもエゴ的な部分を感じてしまうと、途端に私にはつまらないものに感じてしまうんですね。

そのおかげあって、「自分で創ろう」「何かに期待をするんじゃなくて、自分から生み出そう」に私はなるのです。

ですから、さまざまな作品に触れるのは意味もあるということ。

基本時に人は後悔をしたくなかったり、時間を無駄にしたような気分になることを嫌いますよね。

ですが、

《 意味のないことなんて一つもない 》

のです。
これが今回最後にお伝えしたいことですかね。

間違いなく意味はすべてにあります。

意味がないことがあるのだとしたら、私たちはそもそも生まれていません。

私目線、みんな、自分への愛が足りなさ過ぎ、と思います。

それくらい、この世は幻想だと気がついている人が少ないという証拠ですが、いつも言うように「私が偉いよすごいよ」とかって言いたい訳じゃなくて笑、まさに私がその見方のドツボにハマっていたからです。

幻想だということに気が付かなかった頃は、自分には価値がないと思い込んでいましたし、変な観念に縛られて、「幸せになれるのはごくわずかな人だけだ」なんて意識でいました。

でも、そうじゃない。笑笑笑

それが地球の面白さ、宇宙人から見た地球人の面白さだったりしますよね。笑


だから私は地球に降りてきたんだなーと思います。

自らがこのパラドックスを体験してみたかったから。

自分のこととなると、超ウケます。笑


今回の内容、さっぱりわからん!という方も当然いらっしゃると思っています。

でも、あくまで私が踏んできたプロセスがあったから私は今こうして思うことがあるわけで、人によってプロセスも違えば、目醒めの段階も全く異なると思っています。

私たちが学ぶべきは、人と比べるのではなく自分を大切に扱うこと

そこに気が付くために生きてもいます。

だからぜひ、すべてのことに意味があり、この世界は自分の意識の反映なのだと思ってもらえればと感じます。

ではまた✨

よかったらいいねやフォローで応援してもらえると励みになります☺️

Hitomi,


私のHPです
すべてこちらにまとめています💍
https://emotion-hitomi.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?