見出し画像

術後

先週の火曜日の母の手術からもうすぐ1週間

筋力が弱らないように手術翌日にはもう歩く練習をしているそう

退院できる日もきっと早いと思う

もう何度目なのか忘れてしまったくらい回数を重ねた母の入院&手術

もう慣れっこになってしまっているせいか、病院から術後や入院中の説明とかもあまり無く時間が過ぎていく

近隣の上福岡や朝霞は今週末お祭りがあったけど、さすがに母の入院中にお祭りを楽しむことは不謹慎なので、なるべく誰かに会うことなく静かに過ごしています

同世代の人は大体結婚をしていて家族がいる

本来なら私にも子供がいて孫も面会に行っているはずなのに

面会に行くのが私1人で申し訳ない

私の病気のことで今後子供を持てるのかどうかもわからないけど、早く孫がいたらもっと母に楽しい老後を過ごさせてあげたのかもしれないと思うと残念でならない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?