見出し画像

不快を断捨離♡

あなたはどんな感情で
1日を過ごしていますか?

毎日バタバタしてる。
毎日イライラしてる。
毎日子どもに怒ってばかりいる。
〇〇やらなきゃーって思ってる。
〇〇できない私はダメだーって自己嫌悪。

それって、不快を感じてるんだよね。

1日24時間あって、
あなたの心は、
『快』を感じてる時間はどれくらい?
『不快』を感じてる時間はどれくらい?

ずーーーっと『不快』を感じている人は、
まず、不快に気づいて、
それを取り除く事から始めてみて♡

不快を感じながら
幸せになる事って難しいと思う。
人は1つの感情しか味わえないから。

無理に快楽を感じることを増やそうとする前に
不快を取り除くことが大切♡

だって、
不快の時間がいっぱいある中で、
快楽が入る隙間がないでしょ?

お家の断捨離と同じ♡

物が溢れている所に
新しいものが入らないのと同じ♡

心の断捨離も、
まず不快を手放すところから♡

空いた心の隙間に、
快楽が入ってくるよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?